映画・テレビ

2010年7月21日 (水)

ブレイクしそうな予感「BECK」

この間まで「けいおん!!」を集中的に見ていましたが
音楽つながりで、今度は「BECK」。
連休中アニメの方全部見ました~www
はい、面白かったです(#^.^#)

BECK(1) (KCDX (1278)) BECK Blu-ray BOX 【期間限定版】
BECK(1) BECK Blu-ray BOX 【期間限定版】


前から読みたいな~と思っていた漫画なんですが
機会がなく、そのまま忘れていたんですが
漫画読むのも体力がいりますしね~ちょっとしんどい。

そこでアニメを見ようかとyoutubeに「けいおん!!」が
あるくらいだから「BECK」もあるかなと思って検索したら、
やっばりありまして
とりあえず1話見てみようと思って
三連休の最終日の午後に見始めて(笑)21話まで
火曜の夜も残り22~26話を見ました。

最初の3話くらいまではスローな話の流れなので
ちょっとたいくつでしたが
いじめにあっている平凡な14歳の少年(コユキ)がいろんな事が
きっかけになって音楽に目覚めていき、ギターを練習し、
いろんな仲間と出会い、恋もして…という青春ストーリー(かな)

ただ、それだけならよくある話ですが、
天才的なギター演奏の竜介が持っている銃痕があるギター、
これが様々な試練をコユキたちに与えていく…という展開が
ちょっと変わってて、またまた面白い。

コミックも完結しているし、アニメも数年前に放送終っているし、
今さら「BECK」か…とお思いでしょうが
なんと、この秋、映画がロードーショーされます。

出演者がもう、もう、もうステキ(#^▽^#)

今、ドラマや映画で一番注目を集めている6人ではないでしょうか。
(水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、忽那汐里)

「BECK」ブレイクしそうな予感がします!!

| | コメント (0)

2010年2月 5日 (金)

気になるドラマ「ホントの恋の見つけかた」

最近、テレビ見てませんねぇ~

まぁ、リビングのテレビが
ゲームで占領されているというのもあって
見ないというのもあるのですが
面白い番組が無いのというのも理由です。

それでもちょっと気になって見ているドラマがあります。

台湾のテレビドラマで「ホントの恋の見つけかた」です。

絵と料理が得意なチンランがアルバイトで出前を配達中、
曲がり角で自分とは別世界のお嬢様とぶつかって…うんぬん。。。
とまあ、少女まんがチックなお話なんですが、それはともかく
主人公のお嬢様役シンレイを演じている女優さんが
わたし的に結構気になる存在なんですよ~。

バービィー・スー
彼女は、同じく台湾のテレビドラマ
「流星花園~花より男子」の主人公つくし役でも有名です。

細身のスラリとした女性で
演技がうまいのかどうかはわからないんですが(セリフは中国語)
なんか魅力的でじ~っと見てしまう。

だから、流星花園を見ていたときも気になっていたことがあって
実は彼女、うなじのところに幾何学模様のタトゥーがあります。
他にも何箇所かあったと思うのですが
今回、お嬢様役ということで、
さすがにタトゥーはまずいのでしょう。

うなじが見えるヘアスタイル時はどうしているかというと
なんと 肌色のテープが貼ってある。

だけど
もう少しうまい誤魔化し方、無かったんかいと思うほど雑。

台湾って、やっぱ暑いんでしょう。
うなじ、首筋にすごい汗が出て映っているんです。
(顔に汗が無いのが女優としてすごいと思う)
だから、はがれてくるんでしょうね。

だからって、テープはまずいんじゃ?
汗に強いファンデーションとかの方がいいと思うけど
だめなのかな。

そんなことが気になって気になって毎週見てしまう(笑)

| | コメント (0)

2007年6月21日 (木)

大阪の恋人かぁ~SONGS~

昨夜、テレビをつけて本を読みながらベッドでゴロゴロしていたら、
いつの間にかNHK「SONGS」が始まっていました。
今回のアーティストは、ドリカム(DREAMS COME TRUE)です。

最初の曲、ドリカムらしいノリのいい曲です。
ふんふんと聴きながら、本の続きを読んでいたのですが
ある歌詞に耳が反応…

~万博公園太陽の塔~

へっ!?…太陽の塔!?

そこからは画面に釘付け。
曲名は「大阪LOVER」

あ~所々に大阪弁が入ってる。面白いな~
なんとなく、メロディは聴いたような気がするのですが
たぶん、はじめて この曲を知りました。
ユニークな歌詞だけど、ちゃんと恋人たちの切ない感情が
書かれていて、またノリのいい曲に合って
どうしたらこんなに楽しい歌が作れるんでしょうかね~。。。
うらやますぃ~(笑)

他の曲目は、以下の通りです。
●何度でも LOVE LOVE LOVE
●未来予想図II
●きみにしか聞こえない

大阪LOVER

DREAMS COME TRUE 吉田美和 中村正人 JEFF COPLAN
ユニバーサルJ (2007/03/07)
売り上げランキング: 204

| | コメント (0)

2007年6月18日 (月)

王の男 (文庫) 読みました!

当然、映画(DVD)を先に観てから、これを読みました。
原作本ではなく、映画をほぼ忠実に和訳して小説風にまとめたもの。

ですからいきなりこれを読むのではなく、一度映画を観ておいて、
いろんなシーンを思い出しながら読むのがいいと思います。

映画の登場人物の心の声や細かい設定などが書いてあるので
最初自分が想像していた設定や思いと違っていたり、合っていたり…
そこらへんを比べると面白いかもしれません。

単に読むだけでは???だと思います。
だって韓国の、しかも時代劇なので、楽器の名前や役職なんか
文字で書かれてあっても訳わからんし…ね。

ちなみに
DVDを観るときはコレクターズエディションがオススメです。
スタンダードでも話はわかりますがいろんな細かい所、
カットしてあるし…。

DVD王の男
コレクターズ・エディション  スタンダード・エディション
王の男 コレクターズ・エディション (初回限定生産) [DVD] 王の男 スタンダード・エディション [DVD]

書籍では、文庫の他に漫画版もありますよ。

王の男 (コミック)  王の男 (文庫)
冬乃 郁也 (画)    キム テウン (著), 前川 奈緒 (翻訳)他
王の男 (単行本コミックス) 王の男 (角川文庫)

| | コメント (0)

2007年6月 9日 (土)

声優さんはすごい!!

「ラブ★コン」DVDレンタルで観ました。
ま、最初から期待してなかったけど…
まあまあというより、んーちょっとね。
いろいろ無理あるよなって感じ。

でもまだアニメを見る前とか、
小池徹平ちゃんファンだったら、許せるかもです。
それなりに面白かったし、
思わず笑ったところもあったしね。

でもなんか許せないのよ~。
主役のふたりは確か関西出身だったはず。なのに
関西弁が…ヘタ。
これは、たぶん台本に書かれた関西弁を
読んでいるからだと思います。
自然じゃないのよ。

その点、アニメの方はナチュラルです。
台本なしでやってんのとちゃうか???
と思うほど、細かいところまで関西弁です。
リサ役の人はちょっと違う時もあるけど
まわりのキャストが強烈で助かってます。
やっぱ声優さんはすごい~って
改めて、感じました。

「ラブ★コン」でバリバリの関西弁だった人が
別のアニメでは、標準語でかっこよくしゃべってるし
これ、同じ人?って思うくらいびっくりしますよ。

DVDラブ★コン (通常版)
ラブ★コン (通常版) [DVD]

| | コメント (0)

2007年5月28日 (月)

金曜ドラマ 今度は「山田太郎ものがたり」だ~!!

TBS金曜ドラマ「山田太郎ものがたり」が7月から放送されます。
原作は、少女コミック誌「月刊Asuka」(角川書店)に
連載された大ヒットコミック。

出演は嵐の、二宮和也と櫻井翔です!!
二宮が演じる、山田太郎役は
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、まさに学園のアイドル。
周囲には相当な”おぼっちゃま”なのであろうと思われている…が、
実は超が付くほどの「ド貧乏」な高校生。
日々、貧乏一家を支えるためアルバイトと内職と生活費節約に励んでいる。
そして親友役、御村託也を櫻井が演じる。
御村は正真正銘の”おぼっちゃま”だが、
太郎の唯一の秘密であり弱点である「ド貧乏」なことを
知っていて…。

「花より男子」に続いての高視聴率を狙ってる
…という感じで少女コミックの原作から選んでいるのか!?
というか、「花より男子」は台湾で先にドラマ化され大ヒット。
(流星花園 ~花より男子~)
そして「山田太郎ものがたり」も先に台湾でドラマ化されている。

日本、遅れてるよ~台湾版のイメージが強すぎ。だって
台湾版山田太郎役のヴィック・チョウがかわいいしね。
今流行の王子様だし。しかも台湾版のほうが原作に忠実。
(たしかDVDBOXには全45話を収録と書いてあった…)
杉浦先輩も出てきて、おもしろかったけど、
日本のは杉浦先輩役があるのかどうかもあやしい。
今日の時点では書かれていなかったしぃ~。

とにかく、原作を超える面白さがあれば少々原作と話が
違っていても許す(←えらそーに)

ところでこのキャスト
二宮と櫻井、逆の方がいいような…
私はそう思うんだけどな。どう思います?

山田太郎ものがたり 角川書店 森永 あい (著)
(コミック)      (DVD-BOX)~貧窮貴公子~
山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス) 山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX

| | コメント (0)

2007年3月22日 (木)

似ている二人★ギンコと鬼太郎

ギンコ(蟲師)…オダギリジョーと
鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)…ウエンツ瑛士
似てますよね~。

どちらも片目が隠れていて、灰色の髪だし。

記憶では、
百鬼丸(どろろ)…妻夫木聡も・・・と思ったけど
こっちは片目が隠れているわけでなく、髪も黒っぽかった。

ちなみに
加山雄三のブラックジャックも片目で灰色の髪やんと思って
検索してみたら、髪が灰色じゃなかった(爆)

そして、検索で見つけた
宍戸錠のブラックジャック…

知らんかった・・・

|

2007年3月21日 (水)

映画 ゲゲゲの鬼太郎

アニメではなく、実写版です。
今日、ローソンの前を通ったらポスターが貼ってありました。
知らなかったな~。

鬼太郎役は、ウエンツ瑛士さん。
え~~っっっ!!という感じですが
見た目は、かっこいいかも。
でもあのボケボケなギャグとかやるんでしょうか(汗)

あとの配役はぴったりだな。
子なき爺とか砂かけ婆とか(笑)

4月28日(土)全国ロードショー。
前売券には「目玉おやじストラップ」が付いてます。

|