ゲーム

2010年7月29日 (木)

届いた~♪PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」

予約していた「初音ミク Project DIVA 2nd」が
今朝、届きました~up
100729_01
特典として、
ミクちゃんのねんどろいどチャームが付いています。
(思っていたより小っちゃー(*^。^*))
100729_02
今度は、2体のキャラクターが同時に動いてくれるらしくて
デュエット曲(私としては「マグネット」PLAYしたい~)を
楽しめることができまーーす。
100729_03
予約価格で\4,645でしたが、今Amazonで買うと\6,090でした。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

今やっている「初音ミク Project DIVA」は
ゲーム自体は、去年発売されてて、
私が買ったのは、今年発売された廉価版。

だから、\2,640と、お安かったのです(#^.^#)

しかし、まだこれをやり込めていないので
2ndをPLAYできるのは、たぶん
半年くらい先かな・・・

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

PSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム その後

ゲーム購入後、約1か月過ぎました。

まだ、がんばってやってます(*^。^*)
PLAY時間、約70時間。

ほぼ、最終段階にきていると思うのですが
難関と言われている
「初音ミクの消失」HARD ★7つ

先に進めません(-_-;)


同じく難関と言われている
「金の聖夜霜雪に朽ちて」HARD ★6つ

も、苦労したけどGREAT出せたので

~消失も何回かやれば、いけそうな気がするのですが
今はリズムに親指がついていきません・・・
連打地帯でゲームオーバー



こんな人がいました↓す、すごいhappy02


この人はPSPを置いて、中指でやってますけど
私は、持って親指で叩いてますw


なので… 親指が痙攣しそー

| | コメント (0)

2010年6月28日 (月)

やってみたPSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

遊び方は

まず、曲を選びます。
最初は、数曲しかリストアップされていないけど
1曲クリアするごとに、曲目が増えていきます。

ミクの動画(または静止画)が始まると音楽にあわせて、
矢印が時計の針のようにぐるぐる回っているターゲットが現れ、
画面を飛びまわるメロディアイコン(○×□△)が出てきます。

アイコンとターゲットが重なったらボタンを押します。
(ターゲットの矢印が真上を向いた瞬間!)
簡単な曲の場合はメロディアイコンが○だけ。
複雑になるほど、×、□、△と増え、その形のボタンを押します。

ただそれだけのシンプル操作なのですが…
ミスするとミクが歌わなくなってしまいますw

リズム感が乏しい私には難しいゲームかなと思っていましたが
操作自体は簡単なので、好きな曲だとわりと簡単に出来ましたw

ただし、今のところイージーモードですが…( ̄▽ ̄;)
(ノーマルモードだとたぶん今は指がつるのでは・・・)

100628_01

曲をクリアしたり、高得点を出すと
いろいろなことが出来るようになります。

例えば、
PVの映像が楽しめたり、ミクのコスチュームチェンジや、
ミク部屋のカスタマイズなど…

他に自分でゲームを作れるエディットまであります!

結構、楽しいhappy01

合格点が出るまてやってしまうsign03
初音ミクの曲がますます好きになるsign01覚えられるsign01

初音ミクを知らない人でも好きになると思いますよ~heart04

| | コメント (0)

2010年5月17日 (月)

SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP

注文していたヘッドフォン
(このタイプはイヤホンというのでしょうか)が届きました。

100517_01

一番驚いたのは、ケースがかっこいい♪

Amazon の写真にはケースが無かったからわからんかったけど…

ガッチャマンの武器みたい(笑)バードラン♪

100517_02

表側に耳に当てる部分を収納。
コードをケースの回りにグルグル巻いて、
プラグの部分を裏側に収納します。

ただ、このケース。たぶんほとんど使わないと思うsweat01

Amazonのレビューを読むと、星5がほとんど。
皆さん、音の良さを褒めてますね。
ただ、乱暴に扱うと壊れやすいみたいです。

ま、私には音の良し悪しはわからないんですが
クリアな音だとは思いました。聴きやすいです。
ひとつ、難点は私の耳にはちょっと大きい。
気持ち、もう少し小さめだとGOOD
でも、長時間付けていても、耳痛くなかったです。
今まで使っていたのはやはりちょっと大きくて
長時間付けていると耳が痛かった。

6000円の価値はある。…しかし
ゲーム用にはもったいないかも(^-^;

注意:この商品はAmazonのサイトに載っていますが
実際は、Joshin web が販売、発送します。
なので、送料500円がかかります。

| | コメント (0)

2010年5月13日 (木)

失敗した~

昨日、注文していたPSPの
プロテクトカバー、ポーチ、AVケーブル、液晶保護フィルムが
届きました。

最近、Amazon届くの早いです(在庫がある場合ですが)

100513_01

プロテクトカバーしてみました。
持ってみた感じ、
さらっとしているのにすべらない、ピタッとフィットします。
手垢とか指紋の心配が無くなったので、
どこでも気にせずしっかり持てる。
液晶部分以外を完全カバーしているのは、
この製品だけみたいなので、買ってよかったです。

ただ、不満もあります。
色の選択にクリアが無い というか色いらんのちゃう?
私はホワイトを買いましたがボタン表示の文字が
なんとなく見える程度。
慣れてくれば、気にならないのかもしれませんが
しばらくは、「これ何のボタンやったっけ?」て
カバーをめくって確認しています(^^ゞ
この素材ではクリアは無理なのかしらん。

あと、匂い。…若干気になります。
風向きによって気にならないこともあるけど
これも、しばらく使っていたら消えるのかもしれませんが
神経質な人は嫌かも。

100513_02


ポーチもよかったです。
ファスナーの持つところが2つあるのでパカッと開く事が出来、
出し入れしやすいです。
写真では見えませんが、中に小さいポケットが2つあるので
UMDやメモステを迷子にさせずに入れられます。
ゲームの取説やイヤホンも楽々収納。
色もそんなに濃くないグレーだったのでまあまあよかった。
手触りも良いです。

ただ、失敗したのが
液晶部分に貼る液晶保護フィルム。
貼るのを失敗してしまいました~。
不器用な私としては、やっぱりという感じ(^^ゞあははは

最初、うまく貼れたんです。一発で斜めにもならずに
ただ、それで良しとすればよかったんですが
少し斜めにして画面を見てみると
シートと画面の間にケバのようなものが少しあって
これが気になって、貼りなおそうとして剥がし
で、画面を拭くクロスでシートの接着面を拭いたんです。

あとで気が付いたんですが
このシートはツルツルしたものではなく、
接着面にシリコン粘着剤というものが付いていて
(だから画面にのせるだけでピタッと自己吸着し空気が入らない)
そこは絶対、触ってはいけないところだったんです(T_T)

当然、クロスのケバがべっとり付いて
最初より、ひどい状態になり、ポイしましたweep
ああ~450円

また買わなきゃ。

| | コメント (0)

2010年5月11日 (火)

PSP付属品…後から買ったもの

PSP…使い始めて3日目になりますが、
気になったことがいろいろあって
追加で付属品を今日注文しました。

まず、PSPが傷つきやすそう…なんです。
ポータブルだから、少々のことは仕方ないにしても
どこかにポンと置いておくにも傷が付きそうで
ハンカチとかの上に置くようにしています。

また、手に持って操作していても
ツルっと滑りそうなんですよね。

最近、わたくし年のせいか、よく物を落とします(爆)
手の感覚が鈍っているんでしょうか・・・
ですので、PSPも落としそう。

というわけで、次のものを注文しちゃいました。

PSP-3000専用プロテクトカバー『シリコンプロテクタP3(ホワイト)』

CYBER・液晶保護フィルムHG(PSP-1000/2000/3000用)
サイバーガジェット (2007-09-12)
売り上げランキング: 39

あと、

ポーチは、携帯するのに必要なので。
ハードタイプと迷ったけど
いろいろ収納できそうだったのでこっちに。
色は本体にあわせたんだけどがよかったかも。
グレー←かわいくない(ーー;)

AVケーブルは、TVの大きい画面でゲームをやるため。
いくらPSP-3000の画面がきれいといっても、
やっぱ少し字とか見づらい・・・・年だし。
D端子にしなかったのは、うちにはまだまだ古いTVがあるため
どれにでも対応できるようにS端子にしました。

そうそう、それとヘッドホンmusic

まわりに迷惑をかけない為にも、これは必需品かも。
家に何故かたくさんヘッドホンがあるので
それを使えばいいか、とも思ったんだけど
どれも気に入らない…私が選んで買ったものじゃないし

実際、「使ってないヘッドホンある?」って聞いたら
「あるよ」って言われて、3つ出てきましたsweat01

私用ので2つ持っていますがPSP用で欲しかったので
結局、買うことに。

最初、PSP用のリモコン付きヘッドホンがあるので、
(安いし)それにしようとか思ったんですが、
どうも調べていると
音も良くなく、また壊れやすそうなことが書いてあったので
やめて、結局これにしました。

ちょっと、納期がかかりそうなので
届いたら、また感想書きますね。

とはいっても、音の違いって、よくわかんないんですけど…私(汗)

| | コメント (0)

2010年5月 9日 (日)

買っちゃったよ!PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)


PSPのソフト【初音ミク -Project DIVA- 2nd】をやりたくて
PSP本体が欲しくなったんですが
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

↑7月29日発売なので
それまで、ちょっと我慢しようと思っていたんです。
7月になって、まだミクミク状態だったら、買う。
熱が冷めていたら、やめる…と決めてたんですが

PSPについて、いろいろ調べていたら
なんかゲーム以外でもいろいろ出来ることがわかって
iPod買うより、お得なんじゃねーの?

ということで、買っちゃいました!(^^)!

●PSPで出来ること

1.ゲーム…当然
 ただ、アドホックモードというのがあって、
 他のPSPと直接通信できるので
 友達同士で集まって、一緒にプレイできたりします。

2.無線LANでオンラインに接続
 オンライン対応ゲーム、ロケーションフリー、
 PlaystationStoreでのダウンロードサービス、
 Webサイトの閲覧、インターネットラジオの視聴、
 Skypeなどが出来ます。

 ロケーションフリーというのは、
 家のテレビやDVDレコーダーなどの映像を、インターネットを
 通じてPSPで受信して外出先でも見ることができる仕組み。
 注意:ベースステーションという機器が別途必要。

3.動画や音楽、写真を保存して楽しむ
 私が一番、魅力を感じたのはこの機能sign03

 早速、YouTubeやニコニコから動画や音楽を取り込み、
 MemoryStick Pro Duoに保存
 (PSPではゲームの記録などを保存するのに
  MemoryStick Pro Duo を使います。
  MemoryStickは本体には付いてないので、別途購入しておくこと。)


 PSPで読み取れる形式は、動画の場合はMP4、
 音楽の場合はMP3、MP4、WAVE、ATRAC3/ATRAC plus、
 写真ならJPEG、TIFF、GIF、PNG、BMPとなります。

 なので、YouTubeやニコニコから動画を保存し、
 PSPで動くように形式を変換するソフトが必要。
 私はこれを使いました→Craving Explorer

あと、ワンセグ、写真撮影、
テレビ出力…別売りケーブルを使ってPSPをテレビ画面で
遊ぶこともできます。

まずは、今日届いたばっかりなので
これからいろいろ触って、遊んでみまーす。

実は、

も買いました。

だって、お安くなってたんだもん(笑)

| | コメント (0)

2010年1月19日 (火)

我が家の団欒(だんらん)

最近、うちのリビングのテレビからは
「とぉりゃああ~」 「うぉおおお」 「ぐぉおおん」
人間の雄たけびや獣の咆哮が聞こえます。

うちのテレビtv、ニュースが朝と夕方5分ずつ見られるくらいで
あとはずっとゲームの画面です。

そのゲームgameとは。

前から欲しかったwiiが昨年10月に値下げされたので
買いに行った時、かごの中に目的の「wii fit」と
何故か「モンスターハンター3」が…sign02


モンスターハンター3(トライ)(通常版)(特典無し)

最初は訳わからんとやってましたが段々面白くなってきました。
ま、私は見学の方が多いですが…。

どんなゲームかというとゲームタイトル通り
巨大モンスターと戦うアクションゲームです。
ここ十数年、ゲームから遠ざかっていましたが
最近のゲームはすごいですね。
本当にリアルでグラフィックスが綺麗shine
特に面白いのが
オンラインで友達や見知らぬ人とプレイできる点でしょう。

ただ、オンライン月800円は、ちょっと高いような…。
でもあんまりお子様にはやってほしくないので仕方ないかも。

それと現実の世界に戻れない人はやってはいけません。

| | コメント (0)