« 眠い日 | トップページ | 失敗 »

2012年4月20日 (金)

うそつき

2012年4月19日(木)の母

6:00 母の部屋
パジャマのズボン、紙パンツが丸めて床に置いてある

あちゃ~~bearing

やってくれました…

案の定、布団をめくると何もはいていないsign01
いつから、この状態なんだろうsign02
見ると、シーツ、毛布、掛け布団が少し濡れていた。
紙パンツとパッドの尿の量はそんなに多くないので
尿がパンツから洩れたということではなくて
少し汚れたのが気持ち悪くて全部脱いでしまったが
何をどう身につけていいのかわからずにベッドで寝た。という感じ

う~ん、
トイレに行ってくれるのはいいけど着替えができなくなっている。

眠いのと、フラフラでしんどいので、そうなってきているのか?

とりあえず着替えさせて布団を替えた。

8:00
朝食はなんとか食べてくれた。
今日はデイの日。
口唇ヘルペスが出来ていて痛そう。
化粧はせずに出発。

16:00
お迎え。
デイではソファで寝ていたらしい。ごはんも半分くらい。
おやつは完食。あいかわらず、甘いものは食べられるみたい。

いつもデイの帰り、家に着くまでのエレベーターの中で

 「トイレ行きたい」

と言いだすので、今日は

デイを出る前に、

 「トイレ行っとかへんか?」

と、聞いてみるが

 「ない」

と言うので、そうかと思っていたら
やっぱり今日もエレベーターの中で

 「トイレ行きたい」

…って…sweat01

うそつきsign03

その後、トイレにはなんとか間に合い
(別に漏らしても紙パンツなので大丈夫なんだけど(^_^;))

部屋に戻ってきた母に

 「お腹すいてへんか?」

と、聞いてみる。

 「すいてない」

 「お昼少なかったけど、大丈夫?」

 「大丈夫」

 「ぜんざいあるけど食べる?」


 「食べる」 



 えーーーーーsweat01

 うそつき~shock

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

|

« 眠い日 | トップページ | 失敗 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 眠い日 | トップページ | 失敗 »