« うそつき | トップページ | 後悔 »

2012年4月21日 (土)

失敗

2012年4月20日(金)の母

4:30
目が覚めたけど、まだ眠いthink
母の様子を見に行かなくちゃ…でも、もうちょっといいかな

6:30
母の部屋、電気flairがついている。
…嫌な予感

見ると、トイレから母の部屋まで、点々と濡れているsweat02


ああ、またやっちまったか(*ノω<*)

とりあえず、トイレ前の廊下を拭く。
トイレを見てみる。
トイレマットが汚れていた。

また、部屋でパンツを脱いでからトイレに入ったみたい。
部屋をのぞくと、
やはりパンツを脱いだ状態でベッドに座っていた。
ボ~としている。

ああ~o(><)o
さっき起きた時にトイレに行かせておくべきだった。
失敗。後悔shock

「風邪ひくよ。パンツはこう」

紙パンツを渡すと自分ではいてくれた。
でもパッドの装着はうまくできない…手伝う。

口唇ヘルペスが痛そうだったけど
朝食は、トーストを食べた。
でも、そのあとまた寝た。

今日はデイがない日。
こんな日は、大抵一日寝ている。
相手をしてやればいいのだけれど、
本人は眠たがっているし、こっちも用事があるし
仕事場にも顔を出さないといけないし
話し相手になれない。

仕方が無いか…

パーキンソンの症状なのか、体が揺れるのと
顔をやたらと擦りだす。
唇の下、おでこ、頬のあたり。
やめてと言うまで、止まらない。

うわっ、唇の横が赤くなっているヽ(゚Д゚;)
んー薬あったかな~

昼食、夕食はなんとか食べてくれた。
うどんとか、おじやとか噛まずに済むようなものばかりだけど

また、寝る。

寝ているけど、なんかしんどそう。
鼻がつまってる?

口で息をしているような、はぁはぁ言ってる。

そのうち、寝言の様な、うなされているような声がしてきた。

起こして、トイレに行かすが
あまり汚れていないし、尿の量も少ない。
だ、だいじょうぶか (o´Д`)=з

ここのところ熱は高くないんだが
水分不足になると、微熱がでるからな~

20:30
あまりにしんどそうだったので
ヨクカンサンを飲ませてみた。

うーん、これから寝てもらわないといけないのに
この時間に、この薬はまずかったかなΣ(´Д`;) 

明日はちゃんと起きてくれますよーに(人><。)

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

|

« うそつき | トップページ | 後悔 »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« うそつき | トップページ | 後悔 »