« 失敗 | トップページ | 雨の日も関係なく »

2012年4月24日 (火)

後悔

2012年4月21日(土)の母

5:30
今朝も床にパジャマのズボンと紙パンツが…
えーと、これで連続何日目だdown

更にベッド脇に水たまり…(これは水じゃないよね)sweat01
腰部分にだけ敷いてある防水シーツとタオルを交換。
母は
紙パンツとズボンをはかす間、ころんとベッドで寝た状態で
赤ちゃんのようになって、起き上がろうとしない。

別に責めた訳じゃないけど、口調が厳しくなっていたのか…。

「ごめんな。ごめんな。」

…って、言われて。返事ができなかった。

はぁ…

ため息ついてしまった…私こそ、ごめん。

8:00
なんとか朝食を食べさし、いつもの薬と
今朝はヨクカンサンを飲んでもらう。

ヨクカンサンの効き目がよくわからないので
毎日は飲んでもらってない。

9:30
デイに連れて行く。
スタッフの人に今日はダメダメかもしれません、と伝える。
ダメダメとは、一日ベッドで寝るかもという意味。

ところが

16:30
デイに迎えに行くと、なんとsign01今日はお昼寝しなかったってsign03
昼食もおかずは完食。
いつもより調子良かったそうな┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも
家に帰ってくると、すぐ寝る。
なんとかトイレには、自分で起きて行ってくれてたが
食欲ないのか、夕食は食べてくれない。

23:30
母がトイレから出て、部屋に帰った直後見に行くと
ベッドに座っているので

着替える?

と、聞いて立たそうとしたが立ってくれない。

sign02

よく見ると、座っているところにsweat02がたまってる
どうやらパンツをおろした状態でベッドに座ったら
尿がまた出てきた…という感じshock


今朝と同じく、防水シーツ、タオル、パンツ、毛布を交換。


ああ・・・もう少し早く気付いていれば

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

|

« 失敗 | トップページ | 雨の日も関係なく »

介護」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失敗 | トップページ | 雨の日も関係なく »