« 新種? | トップページ | 雨のち晴れ…再び雨 »

2012年4月17日 (火)

今日から始める介護の日記

◆2004年3月

ココログを始めました。
でも書くことがなく、3年間放置w

◆2007年3月

本や漫画、TV等の感想なんかを書き始めました。

◆2007年夏

同居していた母が圧迫骨折をやり、家で療養。
今まで母がやってくれていた家事は当然私がやることに…
家事と仕事に追われ、ブログ中断。

◆2009~2010年の秋頃

割と長く続けられたブログでしたが
やはり母の体調が悪くなり、しばらくお休み。

◆2011年

母はレビー小体型認知症と診断され、
寝込むこともありましたが
基本、一人で自分のことはやってくれていたので
ほとんど介護したということはありませんでした。
ただ、ブログを再開する元気はなかったです(-_-;)

◆2011年11月

再度、圧迫骨折。
今度は、自分で動くことが出来なくなり仕方なく入院。
リハビリも兼ねて、3か月と2週間病院で過ごしてもらいました。
骨の方は、ほぼ1か月で良くなりましたが
介護サービスの手続きとかがいろいろ有ったので
入院できる期間いっばいまでいてもらいました。

 ◆2012年3月

退院して、自宅で介護開始。

でもわからないことばかり、熱を出される度に
こちらがパニックになる。
近所の内科の先生はレビーの事は詳しくないし
認知の先生にいろいろ聞いてみても薬を処方されるだけで
ピンポイントなアドバイスはもらえない。

そんな時、同じ病気の親御さんを介護しておられる
ブログを読んで、いろいろと参考にさせていただきました。
本当にありがたかったです。

それでもレビーの患者さんは症状がいろいろ。
まだまだいろんなパターンの症状について情報が欲しいし
私も知り得たことを書きとめて、誰かの役に立てたらと思い
今日から、母の介護日記を書くことにしました。

なかなか、時間が取れないので
詳しく丁寧に書けないかもしれませんが
頑張ってやっていこうと思います。
介護以外の話題も書いていきます。

ほんとにボチボチいきます(^_^;)

よろしくお願いします。

↓よろしければクリックをお願いします。
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

|

« 新種? | トップページ | 雨のち晴れ…再び雨 »

介護」カテゴリの記事

介護はじめに」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新種? | トップページ | 雨のち晴れ…再び雨 »