« 高齢化・デジタル化 | トップページ | 朝のお散歩再開 »

2010年10月13日 (水)

カード番号が盗まれた

…らしいと、先日カード会社から電話があり
即、カードの使用を止められました( ̄▽ ̄;)

ひーーーーーはーーーーーっ!!

まだ使用前で、被害はありませんでした。

カード会社が言うには
他の人で被害報告があり調べてみたら
私のカードの番号が入力された形跡があったのだと。

それで入力された日時に私が使ったかどうか聞かれたのですが
2日前の深夜のことで、まったく記憶がなく( ̄▽ ̄;)

たぶん使っていない…と答えたものの自信が無いorz

いや、たぶん12時以降パソコンはオフしていたと思う。
寝たのは何時かは覚えていないけれども…(^_^;)

あーーーーなんて記憶力の無さよ

とりあえず、カード会社から
新しいカードが届きますので
現在のカードは破棄してくださいと言われました。

結構、ネットの管理はしていたつもりだったのですが


ルーターにはパスワードしかけてるし、
ウイルスバスターは更新しているし、
ウインドウズアップデートは最新だし、
書類関係は、シュレッダーしてるし、

それでもどこかで誰かに盗まれていたのですね。


今まで、こんなこと無かったのでちょっとびっくりです。


気になるのは、そのカード会社で被害にあった人がいて
調べていたら、私のカードの番号があったということ。

それって、その会社がハッキングされたんちゃうんんん???
マスコミに公表しなあかんのとちゃううううううん????


はぁはぁはぁ・・・なんか興奮して文字が乱れてしもたわ(-_-;)

久しぶりのブログがこんなことで、ごめんよ~(+o+)

みなさんも気を付けて!!

|

« 高齢化・デジタル化 | トップページ | 朝のお散歩再開 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 高齢化・デジタル化 | トップページ | 朝のお散歩再開 »