« 面白かったよ「MMD杯」 | トップページ | 初音ミク「1/6」がいい~ »

2010年9月14日 (火)

読んだよ「阪急電車」有川浩 幻冬舎文庫

おすすめの本です。(めずらしく真面目な本w)

ネット検索しているときに、たまたま見つけた本で
タイトルとレビューにひかれて、購入しました。


関西にある阪急電車…中でもマニアックな今津線
(全部で8駅。片道たったの15分)が舞台で
各駅毎にお話が書いてあります。

それぞれの話は独立しているのですが
少しずつどこかでつながっていて
短編連作といった感じでしょうか。

とにかくとても読みやすい。
サクサクと読めるし、内容も恋の始まり、別れの兆し…etc

よく見る電車の中の出来事。
いつもならそのまま忘れてしまうような風景を
うまくドラマにしています。

胸キュンとなった話や
「あ~あるある」と納得する話が出てきます。

なんか映画化になったそうです。来年公開だったかな。
私が買ったのは文庫本ですが、単行本も出ているので
買うのはちょっと…という方は、図書館で探してみてください。

タイトル通りというか(^_^;)
通勤、通学時に読むにはちょうどいい本だと思います。

よかったら、読んでみてちょ。

|

« 面白かったよ「MMD杯」 | トップページ | 初音ミク「1/6」がいい~ »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白かったよ「MMD杯」 | トップページ | 初音ミク「1/6」がいい~ »