« 読んだよ「デカワンコ 6巻」 | トップページ | ラッキー♪100円でマスキングテープ購入 »

2010年8月22日 (日)

『夏目友人帳』大人買い

Nat

今回は楽天ブックスで10冊を新品購入。

これからじっくり読んでいこうと思います。

こうやってお気に入りの漫画を見つけて買って読むというのが
私の楽しみだったりするのですが

お気に入りの漫画を見つけるって、どうすると思いますか?

私の場合、本屋さんやネットで見かけたときに
まず、気になるのがタイトルなんですね。
ユニークなタイトルだと、すごく気になっちゃうんですよ。

たとえば今回の場合だと
「友人帳」これって一体なんなの?アドレス帳じゃないよね?…って
思うと、ずーと、頭のどこかに残りますよね。

それからまた、その本に出会って、
あらすじとか感想が書いてあると読んでみたくなります。
続きが読みたい、もう少し詳しく知りたい…って思ったら
もうほとんど、本買いかけてます(^_^;)

それから決定打になるのが-----アニメsign01

本の字や絵を追っていてもわかりにくいところや
自分で想像できない場面なんかが、アニメを見ることによって
クリアにされるので、逆に原作読んでみたいってなるんです。

私がタイトルでひっかかって好きになった他の漫画は
「るろうに剣心」
「のだめカンタービレ」
「けいおん」
「犬夜叉」
「天使な小生意気」
「バガボンド」
「頭文字(イニシャル)D」
「ごくせん」
「今日からマのつく自由業!」
「ヒストリエ」などなど


ところでアニメは、リアルタイムで見られる場合は
自宅で録画して見ますが過去のものは
今までだったら、レンタルビデオ屋さんで借りて見るのが
ほとんどでしたが
最近はもっぱら、YouTube。

ただし、YouTubeにのっているアニメはほとんど違法です。
個人が勝手にのせている場合がほとんど。
だからホントは見るのだめなんですよ。
作者や製作会社のためにも、ちゃんとお金を払って見ないと
日本のアニメが駄目になっていってしまう…

だけど、ネットにあったら、やっぱ見てしまいますよね。

だから私は、作品を知る入口として見させてもらって
気に入ったら、漫画本なりDVDを買う
または借りるようにしています。

あとはweb会社や出版社がネットにのらないように
何か考えてほしいものです。

私はDVDの値段を下げてもらえれば
もっともっと買いますよ。

|

« 読んだよ「デカワンコ 6巻」 | トップページ | ラッキー♪100円でマスキングテープ購入 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読んだよ「デカワンコ 6巻」 | トップページ | ラッキー♪100円でマスキングテープ購入 »