« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月29日 (木)

届いた~♪PSP「初音ミク Project DIVA 2nd」

予約していた「初音ミク Project DIVA 2nd」が
今朝、届きました~up
100729_01
特典として、
ミクちゃんのねんどろいどチャームが付いています。
(思っていたより小っちゃー(*^。^*))
100729_02
今度は、2体のキャラクターが同時に動いてくれるらしくて
デュエット曲(私としては「マグネット」PLAYしたい~)を
楽しめることができまーーす。
100729_03
予約価格で\4,645でしたが、今Amazonで買うと\6,090でした。

初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム付き

今やっている「初音ミク Project DIVA」は
ゲーム自体は、去年発売されてて、
私が買ったのは、今年発売された廉価版。

だから、\2,640と、お安かったのです(#^.^#)

しかし、まだこれをやり込めていないので
2ndをPLAYできるのは、たぶん
半年くらい先かな・・・

| | コメント (0)

2010年7月28日 (水)

PSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム その後

ゲーム購入後、約1か月過ぎました。

まだ、がんばってやってます(*^。^*)
PLAY時間、約70時間。

ほぼ、最終段階にきていると思うのですが
難関と言われている
「初音ミクの消失」HARD ★7つ

先に進めません(-_-;)


同じく難関と言われている
「金の聖夜霜雪に朽ちて」HARD ★6つ

も、苦労したけどGREAT出せたので

~消失も何回かやれば、いけそうな気がするのですが
今はリズムに親指がついていきません・・・
連打地帯でゲームオーバー



こんな人がいました↓す、すごいhappy02


この人はPSPを置いて、中指でやってますけど
私は、持って親指で叩いてますw


なので… 親指が痙攣しそー

| | コメント (0)

2010年7月21日 (水)

ブレイクしそうな予感「BECK」

この間まで「けいおん!!」を集中的に見ていましたが
音楽つながりで、今度は「BECK」。
連休中アニメの方全部見ました~www
はい、面白かったです(#^.^#)

BECK(1) (KCDX (1278)) BECK Blu-ray BOX 【期間限定版】
BECK(1) BECK Blu-ray BOX 【期間限定版】


前から読みたいな~と思っていた漫画なんですが
機会がなく、そのまま忘れていたんですが
漫画読むのも体力がいりますしね~ちょっとしんどい。

そこでアニメを見ようかとyoutubeに「けいおん!!」が
あるくらいだから「BECK」もあるかなと思って検索したら、
やっばりありまして
とりあえず1話見てみようと思って
三連休の最終日の午後に見始めて(笑)21話まで
火曜の夜も残り22~26話を見ました。

最初の3話くらいまではスローな話の流れなので
ちょっとたいくつでしたが
いじめにあっている平凡な14歳の少年(コユキ)がいろんな事が
きっかけになって音楽に目覚めていき、ギターを練習し、
いろんな仲間と出会い、恋もして…という青春ストーリー(かな)

ただ、それだけならよくある話ですが、
天才的なギター演奏の竜介が持っている銃痕があるギター、
これが様々な試練をコユキたちに与えていく…という展開が
ちょっと変わってて、またまた面白い。

コミックも完結しているし、アニメも数年前に放送終っているし、
今さら「BECK」か…とお思いでしょうが
なんと、この秋、映画がロードーショーされます。

出演者がもう、もう、もうステキ(#^▽^#)

今、ドラマや映画で一番注目を集めている6人ではないでしょうか。
(水嶋ヒロ、佐藤健、桐谷健太、中村蒼、向井理、忽那汐里)

「BECK」ブレイクしそうな予感がします!!

| | コメント (0)

2010年7月14日 (水)

けいおん!漬け

最近の私は、
時間があればゲームをしています。
当然、やっているのはPSP「初音ミク Project DIVA」

初音ミクの歌が常に頭の中をぐるぐる。
ゲームは思っていたよりもクリアできました。
それでもなかなかクリアできない難しい曲もあり
苦戦はするのですが
何回も何回も聴いてPLAYしているうちに
ある時すんなりできてしまうから
これがもう快感になりますw

最初はeasyモードでやっていって、次にnormal
で、normalモードでgreatを出すと、hardモードが現れます。
さすがに、hardモードはきついですが
それでも何曲かは、クリアできていってるので
まあ、人間やればできるもんなんだなーと
つくづく感じている今日この頃(笑)

ところで
うちにはもうひとつブームが来ています(*^。^*)

それが「けいおん!」

今、2期目のアニメが放送されているのですが
つい最近、これを見て
あまりに面白くて
Youtubeで、1話目から見ている状態です。

私は忙しくて、まだ全話見ていないのですが
家族の一人が(笑)すっかりハマってしまい

ギターを買ってしまったほど(安いやつですが(・。・;)

今、必死で
「けいおん!」のオープニングやエンディングを練習しています。

TVアニメ「けいおん!!」エンディングテーマ Listen!!(初回限定盤) TVアニメ「けいおん!!」オープニングテーマ GO!GO! MANIAC(初回限定盤)

しかしまあ、この年になって(いくつや…)
こんなことにハマってて、いいんだろうかcoldsweats01

いやいいでしょう(笑)

| | コメント (0)

2010年7月11日 (日)

ニコタのブログで忙しい!?

このところブログサボってます(笑)

実はニコッとタウンの方のブログが忙しくて
ネタが被るんですよね( ̄▽ ̄;)

ニコタの
お買いものは仮想コインdollarでできるんです。

で、毎日1回ブログを投稿すると
100コインもらえるので
せっせと書いて稼いでいるという訳。

ここのブログは
書いてもあんまりおいしくないからな~(笑)

皆様よかったらニコタに来て(はあと)

こんなカッコでいます↓
Auto002_2

あ~これはベリーダンスの衣装ですね(^^ゞ

| | コメント (0)

2010年7月 4日 (日)

梅雨時の電化製品にご注意

夕べの8時ごろ、テレビtvを見ていたら

突然、パチンと音がして画面が消えた。

電源のランプがチカチカ点滅しているので
主電源を切って、もう一度入れてみたけど
ダメでした。

ふぅ、やっぱ寿命だったか…(v_v`)

このテレビ(ブラウン管)買ったのは12、3年前なので
古いのは古いんだけど

36インチでBSも当時のBSHiも映って、
パソコンにもつなげて…と多機能な
それはそれは高かったテレビ。

去年、買い換えようか迷ったけど
結構、きれいな画面なので、チューナーをつないで
使っていました。

それなのに…

朝からの雨rainで湿気にやられちゃったのか
この時期は電化製品やばいんですよね。

それから、閉店間際のヤ●ダ電機に行って
37インチのビエラ買ってきました。
昼間にも、マウス買いにヤ●ダ電機行ったとこだったんよ~

配達は今日なので、助かりましたが
ああ~金欠think

| | コメント (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »