« 読んだよ「乙嫁語り 2巻」 | トップページ | 梅雨時の電化製品にご注意 »

2010年6月28日 (月)

やってみたPSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム

初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)
初音ミク -プロジェクト ディーヴァ- お買い得版(通常版)

遊び方は

まず、曲を選びます。
最初は、数曲しかリストアップされていないけど
1曲クリアするごとに、曲目が増えていきます。

ミクの動画(または静止画)が始まると音楽にあわせて、
矢印が時計の針のようにぐるぐる回っているターゲットが現れ、
画面を飛びまわるメロディアイコン(○×□△)が出てきます。

アイコンとターゲットが重なったらボタンを押します。
(ターゲットの矢印が真上を向いた瞬間!)
簡単な曲の場合はメロディアイコンが○だけ。
複雑になるほど、×、□、△と増え、その形のボタンを押します。

ただそれだけのシンプル操作なのですが…
ミスするとミクが歌わなくなってしまいますw

リズム感が乏しい私には難しいゲームかなと思っていましたが
操作自体は簡単なので、好きな曲だとわりと簡単に出来ましたw

ただし、今のところイージーモードですが…( ̄▽ ̄;)
(ノーマルモードだとたぶん今は指がつるのでは・・・)

100628_01

曲をクリアしたり、高得点を出すと
いろいろなことが出来るようになります。

例えば、
PVの映像が楽しめたり、ミクのコスチュームチェンジや、
ミク部屋のカスタマイズなど…

他に自分でゲームを作れるエディットまであります!

結構、楽しいhappy01

合格点が出るまてやってしまうsign03
初音ミクの曲がますます好きになるsign01覚えられるsign01

初音ミクを知らない人でも好きになると思いますよ~heart04

|

« 読んだよ「乙嫁語り 2巻」 | トップページ | 梅雨時の電化製品にご注意 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読んだよ「乙嫁語り 2巻」 | トップページ | 梅雨時の電化製品にご注意 »