« 買ってみた「マスキングテープ」 | トップページ | 6月はやっぱり紫陽花 »

2010年6月 8日 (火)

現実逃避

最近、
ニコッとタウン(以降ニコタ)にハマっていると書いてましたが
休みの日はほとんど、ニコタにいました。

budに水や肥料をやったり、ゲームをしたり
ペットdogを飼ったり、
知らない人とチャットしたり

夢中…とまではいかないまでも
現実の自分と違う自分になってやっていると

しばらくは現実逃避できます。

別に、今の生活に不満があるとかではありません。

ただ、リアルな自分では絶対着ないような服や髪型に
できることが結構おもしろいし、
ストレス発散になっていると思う。

一応、
社会人だし、ぬいぐるみを持って歩くことはできないでしょw

でもニコタではそれが出来る!!

10年以上前にもチャットとかやってましたけど
オフ会とかあると、結局全部さらけださないと
付き合いができなくなってしまって結構しんどかった。

その点、アバターは便利。
最初は自分似のアバターを作ってましたけど
現実の自分と同じみたいで全然面白く無かったです。

やっぱ全然違う自分になれるというのは魅力ですよ!!


でもほしい服や髪型にしたいと思ったら
お金dollarいるんですよね。

無料のパーツはみんな無難なデザインだし、人とかぶるしね…
ついつい、課金してしまう(爆)
いつのまにかサイトの罠にハマっている自分がいます。

罠にハマらずに上手に遊んでいる人はエライな~
たくましいです。尊敬(笑)

|

« 買ってみた「マスキングテープ」 | トップページ | 6月はやっぱり紫陽花 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 買ってみた「マスキングテープ」 | トップページ | 6月はやっぱり紫陽花 »