« 動くコリちゃんズ | トップページ | ありがたいが… »

2010年6月18日 (金)

パンダレビンを見た!

今朝、出勤途中
側道に止まっているパンダレビンを見ました。

「86 パンダレビン(パンダトレノ)」って何? という方はこちら

"ハチロク"と読みます。
ボディの色が白黒のツートンなので、パンダ。

漫画『頭文字D』で主人公の藤原拓海が乗っているのが
パンダトレノで、この漫画で一気にメジャーになりました。
頭文字D(1) (ヤンマガKC (567))
20ん年前、パンダレビン我が家にありましたw
当時も一部の人に人気がありましたが
ここまでメジャーではなかったと思います。

だから数年で買い替えたんですが
結構いい値段で引き取ってもらったのを記憶しています。

今でも走っているんですね。
たぶんいろいろチューニングしていると思いますが
(今日見たのはボンネット黒でした)

実は近所になんか素人のレーサーか走り屋か
車の修理屋かほんとにちょっとわからないんですが
いろいろペイントされたレース用の車が
数台置いてある作業場みたいなところがあって
そこに86が1台か2台置いてあったのを
7,8年前に見つけて感動していたんですが
ここ最近はなかったんですよね。

「写真とらせてください」言う勇気はなかったsweat01

|

« 動くコリちゃんズ | トップページ | ありがたいが… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動くコリちゃんズ | トップページ | ありがたいが… »