« Excel8桁の数字を一括して日付に変換する方法 | トップページ | 現実逃避 »

2010年6月 3日 (木)

買ってみた「マスキングテープ」

100603_01

「マスキングテープ」というと一般的に塗装の際に使用して、
塗りたくない部分や、はみだして汚さないように貼るものですが

最近は、色や柄などカラフルなものが売られていて、
装飾やラッピング、メモなどに使用されているんですよ!
ご存知でした?

私も本屋さんのレジの横とかに置いてあるのは
見て知っていたのですが具体的な使い方とか知らなくて
スルーしていました。

ところがこの間、N○Kの「すてきにハンドメイド」
紹介されているのを見て、すぐ感化される私は
さっそく購入した次第でございますwww
(注:HPですが5月放送だったので今は載ってません)

しかしながら、特に作る予定が無いのに買ったため
またまた部屋の邪魔者になりつつありますsweat01

それでも、ちょっとノートbookに領収書を貼ったり、
ビンやタッパにおかずを入れて、日付を書いて貼ったりと
しています。

100603_03
このテープのいいところは、上に文字が書けるということと

のりが残らず、はがしたり、貼ったりが何度か繰り返せる。

手でちぎれるので、はさみがいらない等々…


いろいろアイデアしだいで使えますよ、これgood

ただ、デザイン分
ちょっと割高、お高いですwww

|

« Excel8桁の数字を一括して日付に変換する方法 | トップページ | 現実逃避 »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Excel8桁の数字を一括して日付に変換する方法 | トップページ | 現実逃避 »