« ありがたいが… | トップページ | やってみたPSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム »

2010年6月23日 (水)

読んだよ「乙嫁語り 2巻」

発売日を失念してて…あんなに2巻を楽しみにしていたのに(-_-;
あわてて楽天ブックスに注文して取り寄せました~
(急いでいてもポイントほしい;;;)

乙嫁語り 2巻 (ビームコミックス) (BEAM COMIX)
まず手にとって「あっ」と思ったのは
本カバーの材質、紙質かな。すごく高級感があって
でも大げさな派手な感じではなく、手触りがとてもいいんです。
本屋さんで、触って見てください。こんなのはじめて。
こだわてっるよ~。


内容は
竈(かまど)でのパンの焼き方や、
昔から受け継がれている刺繍の文様についてと、
アミルを連れ戻しにきたアミルの一族との一連の騒動
イギリス、ロシアなどの大国による過酷な運命の予感などなど
これらは、実際に読んでみそw

で、またまた驚いたのは
大事な嫁入り道具の一つとして描かれた布の話で描かれた
数々の布、刺繍、柄、模様、
それはそれは細かく細かく描かれているんです。

どんだけ時間かけてんのーーーーというくらいwww

丁寧に描かれています。
だけどこんなに繊細なのに、ひとつひとつの線が
やわらかく、やさしく描かれているので見ていて疲れません。
ページの角まで確認したくなります。

本には大抵、感想を書いて送るはがきが付いてますよね。
あれも作者が丁寧にイラスト描いてくれてるんですw

ええ、切手を貼るところまで!!

もったいなくて、貼れないよ~書けないよ~送れないよ~(笑)

「エマ」の時もそうだったんですが
だから、一度も私感想送ったことないわ。

エマ (1) (Beam comix)
その前に感想書けないか(爆)

|

« ありがたいが… | トップページ | やってみたPSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ありがたいが… | トップページ | やってみたPSP「初音ミク Project DIVA」ゲーム »