« みくみく菌にやられた | トップページ | PSP付属品…後から買ったもの »

2010年5月 9日 (日)

買っちゃったよ!PSP

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)

PSP「プレイステーション・ポータブル」 パール・ホワイト(PSP-3000PW)


PSPのソフト【初音ミク -Project DIVA- 2nd】をやりたくて
PSP本体が欲しくなったんですが
初音ミク -Project DIVA- 2nd 特典 ねんどろいどぷらす 「初音ミク Project DIVA」特典Ver チャーム(仮)付き

↑7月29日発売なので
それまで、ちょっと我慢しようと思っていたんです。
7月になって、まだミクミク状態だったら、買う。
熱が冷めていたら、やめる…と決めてたんですが

PSPについて、いろいろ調べていたら
なんかゲーム以外でもいろいろ出来ることがわかって
iPod買うより、お得なんじゃねーの?

ということで、買っちゃいました!(^^)!

●PSPで出来ること

1.ゲーム…当然
 ただ、アドホックモードというのがあって、
 他のPSPと直接通信できるので
 友達同士で集まって、一緒にプレイできたりします。

2.無線LANでオンラインに接続
 オンライン対応ゲーム、ロケーションフリー、
 PlaystationStoreでのダウンロードサービス、
 Webサイトの閲覧、インターネットラジオの視聴、
 Skypeなどが出来ます。

 ロケーションフリーというのは、
 家のテレビやDVDレコーダーなどの映像を、インターネットを
 通じてPSPで受信して外出先でも見ることができる仕組み。
 注意:ベースステーションという機器が別途必要。

3.動画や音楽、写真を保存して楽しむ
 私が一番、魅力を感じたのはこの機能sign03

 早速、YouTubeやニコニコから動画や音楽を取り込み、
 MemoryStick Pro Duoに保存
 (PSPではゲームの記録などを保存するのに
  MemoryStick Pro Duo を使います。
  MemoryStickは本体には付いてないので、別途購入しておくこと。)


 PSPで読み取れる形式は、動画の場合はMP4、
 音楽の場合はMP3、MP4、WAVE、ATRAC3/ATRAC plus、
 写真ならJPEG、TIFF、GIF、PNG、BMPとなります。

 なので、YouTubeやニコニコから動画を保存し、
 PSPで動くように形式を変換するソフトが必要。
 私はこれを使いました→Craving Explorer

あと、ワンセグ、写真撮影、
テレビ出力…別売りケーブルを使ってPSPをテレビ画面で
遊ぶこともできます。

まずは、今日届いたばっかりなので
これからいろいろ触って、遊んでみまーす。

実は、

も買いました。

だって、お安くなってたんだもん(笑)

|

« みくみく菌にやられた | トップページ | PSP付属品…後から買ったもの »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« みくみく菌にやられた | トップページ | PSP付属品…後から買ったもの »