« おさがり | トップページ | スズランテープで編んだバッグ »

2010年5月20日 (木)

マダムシンコ

今日は仕事が早く終わったので
みんなで韓国料理を食べに行きました。

コリアンキッチン まだん」箕面今宮店

プルコギと石焼きピビンバ、生春巻にトッポギ
豚チーズのチヂミを注文。

プルコギは韓国風すき焼き。
中央がこんもりとしたお鍋でいただきます。
中央でタレに絡んだ牛肉を焼いて、その汁がまわりの溝に
おちてスープになります。
そこに野菜やおもちを入れて、いただきまーす。

味は、意外とあっさり。タレの味が上品でした。
そんなに上等のお肉ではなかったですけど
やわらかかったし、おいしかった。

一緒に頼んだ石焼きピビンバにそのお肉をのせて食べると
最高においしかったです。今回はじめて食べた。

一番辛かったのは「トッポギ」
(棒状のおもちをコチュジャンや砂糖を使って甘辛く炒めたもの)
 もう何度か、食べているのですが来ると頼んでしまう一品。

私、辛いのは苦手なんですが、これは結構食べられます。
ちなみにこの料理を知ったのは「冬のソナタ」を見て。

実はこのお店、
17:00OPENだったのですが到着したのが、開店少し前。
そこで時間をつぶすつもり?…で、この店の斜め前にある
洋菓子屋さん「マダムシンコ」に行きました。

購入したのは ★マダムブリュレ★

私は知らなかったのですがとっても有名で
土日は行列ができるほどらしいです。

今日は平日の夕方でしかも雨模様sprinkleだったせいか
お店はすいていて、並ばずに買うことができました。
お一人様3こまでとなっていましたが
とりあえず、1個購入。他のケーキcakeやシュークリームも
欲しかったけど、がまんしましたcrying


帰宅後、韓国料理でお腹いっぱいにもかかわらず
いただいてしまいました。

M1
甘いんですけど、くせになるお味です。ヤバし^_^;

M2
この表面の少しコゲた感じがカリッと美味しいheart04

|

« おさがり | トップページ | スズランテープで編んだバッグ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おさがり | トップページ | スズランテープで編んだバッグ »