« 失敗した~ | トップページ | 体にやさしいお菓子2 »

2010年5月14日 (金)

体にやさしいお菓子

皆さん、古いタオルどうしてます?

大抵、ぞうきんにしますよね。
でも、段ボール一箱分のぞうきんって、いります?(笑)

タオルって、いただくことが多いのですが
これがなかなか気に入ったタオルをもらえないんですよね。

ほら、誰でもお気に入りのタオルの感触ってあるでしょう?
薄手の方が良かったり、やわらかいよりゴワゴワした方が
よかったり…と。

うちでも、お気に入りのはとことん使うけど
きらいなのはいつまでも箱に入ったままあったりします。
まあ新品のは、ヤフオクに出せばいいのですが

今回、整理していたら使い古したタオルが
段ボール一箱分(約5kg)あって、これもヤフオクでウエス
として出品しようかとも思ったのですが…
さすがに家で使ったタオルを他人に売るというのが
ぞうきんであっても、ちょっと嫌かも思い、やめることに。

どうしようと思いながらふと思いついたのが
車の販売整備をしている親戚のこと。

たぶん車の整備なら、大量にウエスがいるはず。
早速、電話して聞いてみると「欲しい」とのこと。
なーんだ、もっと早く気がつけばよかった。
着払いで送ってほしいといわれたけど、それは申し訳ないので
(こちらもいろいろお世話になっているし)
一番安い配達方法を検索して、送りましたdash

そしたら今日、お礼のお菓子が届いたというわけですhappy02
(逆に気を使わせちゃった…すみません)

じゃーーーーんsign03
100514_01
何やら普通の焼菓子じゃなさそうです。

『 精進菓子屋ジェントレコ 』
精進菓子って、面白いネーミングですね。

卵・乳製品などの動物性食品、白砂糖・ハチミツは
一切使用していないそうですよ。へぇ~。

クッキーの形もオリジナルcloverでとてもかわいいです。
100514_02
まだ食べてないのでdelicious
味の感想は、また後日書きますね。

ではでは

|

« 失敗した~ | トップページ | 体にやさしいお菓子2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 失敗した~ | トップページ | 体にやさしいお菓子2 »