« PSP付属品…後から買ったもの | トップページ | 体にやさしいお菓子 »

2010年5月13日 (木)

失敗した~

昨日、注文していたPSPの
プロテクトカバー、ポーチ、AVケーブル、液晶保護フィルムが
届きました。

最近、Amazon届くの早いです(在庫がある場合ですが)

100513_01

プロテクトカバーしてみました。
持ってみた感じ、
さらっとしているのにすべらない、ピタッとフィットします。
手垢とか指紋の心配が無くなったので、
どこでも気にせずしっかり持てる。
液晶部分以外を完全カバーしているのは、
この製品だけみたいなので、買ってよかったです。

ただ、不満もあります。
色の選択にクリアが無い というか色いらんのちゃう?
私はホワイトを買いましたがボタン表示の文字が
なんとなく見える程度。
慣れてくれば、気にならないのかもしれませんが
しばらくは、「これ何のボタンやったっけ?」て
カバーをめくって確認しています(^^ゞ
この素材ではクリアは無理なのかしらん。

あと、匂い。…若干気になります。
風向きによって気にならないこともあるけど
これも、しばらく使っていたら消えるのかもしれませんが
神経質な人は嫌かも。

100513_02


ポーチもよかったです。
ファスナーの持つところが2つあるのでパカッと開く事が出来、
出し入れしやすいです。
写真では見えませんが、中に小さいポケットが2つあるので
UMDやメモステを迷子にさせずに入れられます。
ゲームの取説やイヤホンも楽々収納。
色もそんなに濃くないグレーだったのでまあまあよかった。
手触りも良いです。

ただ、失敗したのが
液晶部分に貼る液晶保護フィルム。
貼るのを失敗してしまいました~。
不器用な私としては、やっぱりという感じ(^^ゞあははは

最初、うまく貼れたんです。一発で斜めにもならずに
ただ、それで良しとすればよかったんですが
少し斜めにして画面を見てみると
シートと画面の間にケバのようなものが少しあって
これが気になって、貼りなおそうとして剥がし
で、画面を拭くクロスでシートの接着面を拭いたんです。

あとで気が付いたんですが
このシートはツルツルしたものではなく、
接着面にシリコン粘着剤というものが付いていて
(だから画面にのせるだけでピタッと自己吸着し空気が入らない)
そこは絶対、触ってはいけないところだったんです(T_T)

当然、クロスのケバがべっとり付いて
最初より、ひどい状態になり、ポイしましたweep
ああ~450円

また買わなきゃ。

|

« PSP付属品…後から買ったもの | トップページ | 体にやさしいお菓子 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« PSP付属品…後から買ったもの | トップページ | 体にやさしいお菓子 »