« マダムシンコ | トップページ | 時間の使い方 »

2010年5月24日 (月)

スズランテープで編んだバッグ

実はだいぶ前に出来上がっていたのですが
なかなか、写真と記事が揃わなくて
アップが遅くなってしまいました。

100524_01_2

以前作ったパックと同じようにスズランテープの黒を
半分のサイズにカットし、撚りをかけて使用しました。

大きさは、底から持ち手の上までの高さが約40cm。
底は、円形に編んで直径約20cm。

↓この本のNo.22をアレンジして作ってみました。

かぎ針で編むバッグと帽子―エコアンダリヤのナチュラルこもの (Heart Warming Life Series)
かぎ針で編むバッグと帽子

ペタンコバッグよりは、たくさん入るバッグです。
ただ、ちょっと持ち手の長さが中途半端でした。
もう少し長めにしたら、腕を通して肩から下げられたんですが
やや、きつめでした( ̄▽ ̄;)

私の腕が太いってことかな(v_v`)・・・。

最近は、やりたいことがいろいろあって
編みものをする時間がないですね。
いろいろ作りたいものはあるんですが…。


そうそう、
この間久しぶりにコーナン(ホームセンター)へ行ったんですがそこで
スズランテープより安いテープを発見しましたsign01
約50mm×500mで228円です。

100524_02

スズランテープは、470mで安くて350円でしたから
随分とお得なテープですよね。
まだ編んでいないので、どんな感じかわかりませんが
材質はどちらもポリエチレンですから
さほどスズランテープと変わらない気がします。

ただ、黒とか茶の色が無かったのが残念。

ところで
コーナンの商品はネットでも買えるんですよsign03知ってましたsign02

「コーナン eshop」

品数も充実したお得なショップみたいです。
因みにこのテープを検索するときは「平巻きテープ」と入れて検索してみてね。

|

« マダムシンコ | トップページ | 時間の使い方 »

編みもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« マダムシンコ | トップページ | 時間の使い方 »