« 体にやさしいお菓子 | トップページ | SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP »

2010年5月15日 (土)

体にやさしいお菓子2

100515_01

昨日、Upしたお菓子。
いただきました~happy01

卵・乳製品などの動物性食品を使っていないお菓子ということで
お味はどうかな~と思いながら食べてみましたが

美味し----いgood

食べたのは
「ゴボウとくるみのあじわいサブレ」
「季節のシトラスサブレ」
「季節のオレンジと有機人参の玄米甘酒ケーキ」

サブレは、普通のクッキーより少し固め。
でもその分しっかり噛むので味が口の中に広がって残る感じ。

ケーキは、カップケーキになってて、少し温めて食べました。
バターを使ったカップケーキよりは少しボソボソした感じですが
でもほとんど気にならない。甘酒効果かな。
人参も赤いのが見えている程度に残ってて、存在感有り。
小さなカップケーキなのに満足できました。
結構、おなかいっぱいになる。

どれもひとつひとつ丁寧に作ってあるのが感じられます。
だから少しずつ、ゆっくり味わって食べたいお菓子ですね。

これはぜひ、誰かにおすすめしたい。
小さな子供さんやアレルギーの有る人なんかにいいみたい。

やー、いいもんもらいました。

あと残っているのは
「フェアトレードカカオと有機ココナッツのサブレ」
「有機ココナッツのサブレ」
「有機ココナッツのサブレ(よもぎ)」です。

楽しみ、楽しみ。

100515_02
『 精進菓子屋ジェントレコ 』

|

« 体にやさしいお菓子 | トップページ | SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 体にやさしいお菓子 | トップページ | SONY ステレオ・イヤーレシーバー MDR-E888LP »