« 桜の小道 | トップページ | 八重桜満開 »

2010年4月14日 (水)

読んだよ「デカワンコ」森本梢子

この間から私の頭の中では
初音ミクの
ワールドイズマイン」と「恋スルVOC@LOID 」がリフレイン中♪

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

ところで
近所の古本屋さんで「デカワンコ」というタイトルの
コミックが目に付き、手にとってみました。
デカワンコ 1 (クイーンズコミックス)
作者をみると、「ごくせん」作者の森本梢子。
なんだか面白そうなので買ってみました。

フリフリの可愛い服を着た女刑事花森一子(いちこ)が主人公。
特技は犬並みに鼻が利くこと。
刑事(デカ)の一子(ワンコ)でデカワンコ。

ごくせんのヤンクミより、弱っちいのですが
ごくせんの慎ちゃん風や強面のおやじ、眼鏡男子など、まわりをとりまく脇役たちがいい味出してます。


1巻でさっそく活躍したワンコですが、まだその力はまわりには
知られていないといった感じで、話はまだまだこれからですね。

というわけで、続きの巻を注文しちゃいました。
(古本屋さんには1巻しかなかったので)
結局、また本が増えてしまった…sweat01

|

« 桜の小道 | トップページ | 八重桜満開 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 桜の小道 | トップページ | 八重桜満開 »