« 読んだよ「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ | トップページ | 「マンガ大賞」の特集をやってたよ »

2010年4月 7日 (水)

スズランテープで編んだペタンコバッグ2

このところブログの更新が滞っていたのは
家人がするゲームを見ながら編み物をする時間が
ほとんどだったからです

会社ではブログを書くのは当然いけないので
(私しかいないときはやってますけど…)
家で書くわけですが、私のパソコンがある部屋は北側で寒く、
この時期あまり行かない場所なんですね。
しかもXPで立ち上がりが遅いし、無線LANの調子が
(なぜか)日によって最悪なことがあって
サクサクと事が進まない…しかも寒い。

ということで、暖かいリビングで
テレビを見ながら編み物をする日々が3月はほとんどでした。

で、出来上がったのがこれ

100331_01

少し複雑な模様編みに挑戦してみました。
パイナップル模様です。見えないけど… ( ̄▽ ̄;)

しかし、作るのは楽しいんだけど使う予定はなし(爆)
人にあげてもいいんだけど
どれも練習で編んでいるので
いろんなところが間違って編んでるし、はずかしい。

今、もう少し大きいのを作って使えるバッグを製作中。
近日公開お楽しみに…って、してないか(^-^;)

|

« 読んだよ「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ | トップページ | 「マンガ大賞」の特集をやってたよ »

編みもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読んだよ「テルマエ・ロマエ」ヤマザキマリ | トップページ | 「マンガ大賞」の特集をやってたよ »