« スズランテープで編んだペタンコバッグ | トップページ | いつのまに »

2010年3月18日 (木)

吉田拓郎展へ行ってきました

道頓堀中座くいだおれビル4階「studio ZAZA」にて
3/22(月・祝)までやっている吉田拓郎展
先ほど(平日の昼間なのに!!)行ってきました。

地下鉄なんば駅降りて、数分歩くと
テレビでおなじみの風景が…

100318_01
じゃーーーんsign01

100318_02
どーーーんsign03

100318_03
でーーーんsign01sign03

100318_04
ばーーんsign03sign03

元々あった「くいだおれビル」の前を通り、
元「中座」の目的の建物に到着。

なんかお笑いのライブがあるみたいで
若い女の子が入口付近にうじゃうじゃいましたわ。

その子たちの間をすりぬけ、エスカレーターで4階へ。

中の撮影は当然禁止なので、入口だけパチリ。

100318_05

100318_06
出口付近。好きな曲の上にしるしを書いてグラフを作っている。

中に入ると、昔のライブやコンサートのポスターが
壁にずらりと並べられ、ケースにはレコードジャケット、
パンフ、チラシ等が展示。

また秘蔵写真や秘蔵映像、吉田拓郎からのビデオメッセージ、
ギターなどが公開されておりました。
出口付近には限定グッズの販売もありました。

平日昼間ということもあり、(仕事しなきゃね)20分ほど見て退散いたしました。

お客さんは、パラパラと数人程度。
なぜか年配の女性ばかりでしたねぇ。

ちょうど、お昼どきでしたので
またまたテレビで有名な
自由軒の名物カレーをいただくことにしました。
んーおいしいけど前に食べたときより、少し辛くなったような…

100318_07

お店はかなり古くて、こんなにお客さんが来ていて
儲かっていそうなのに、昭和のままの古い内装のお店です。

意味があるのかないのか、壁には鹿かなんかの角の飾りが…sweat01
その下には、どこかの南の島の民族のお面のようなものが( ̄Д ̄;;
飾られておりました。

ちょっと、名物カレーだけではお腹がもの足りなかったので
帰りに551蓬莱の豚まんをおみやげに買って帰りました。

事務所に帰って、さっそくひとついただきました。

うーーーーーん

出来立てなので、うまい!! ごちそうさま(即、食べたので写真なし)

|

« スズランテープで編んだペタンコバッグ | トップページ | いつのまに »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スズランテープで編んだペタンコバッグ | トップページ | いつのまに »