« アイドル | トップページ | コリちゃんズ »

2010年3月 4日 (木)

エコなバッグ その2

あれから
同じものをもうひとつ
今度は茶色で編んでみました。
100303_01_3
詳しい作り方は→こちら

今度は完璧です(笑)
2度目じっくりと作ってみると
先に作ったブルーのバッグは
かなりいい加減だったことが判明。

かといって今さら、ほどくのもしんどいのでgawk
あれはあれで、とっておきます。
丈夫は丈夫だし。

で、もう一度同じものを編むのも飽きちゃったので
別の本のかわいいバッグを編みたくなって
挑戦してみました。

100303_02_2
なんじゃこりゃーー。かなり不細工。

しかし
これエコアンダリヤという糸を使って編んだ作品の本なので
かぎ針で編むバッグと帽子―エコアンダリヤのナチュラルこもの (Heart Warming Life Series)
私の使っているスズランテープよりは、たぶん
やわらかくてもうちょっと細い(そして上等な)糸なので
同じ目数で編んでいくと、全然大きさが違うの。
そもそも同じ様に編もうとした私がバカだった。

めちゃめちゃ力いりました。shock
肩こりというより、筋肉痛で腕があがらんかったくらい。
ちょっと無謀でした。
しかもすずらんテープは平たい形状なので、
この作品の場合
糸を撚らないとモコモコになって
きれいな形に編みあがらなくて、
少し編んではテープをくしゃくしゃとして、
手のひらで糸状にして…と、とにかく大変でしたsweat01

途中でやめようかとも思いましたが
結局、意地になって編みあげましたがサイズ小さめです。
もう一模様編む元気なくなりました(爆)

ところでこのスズランテープ
近所の文房具屋さんにあることはあるのですが
欲しい色が無くて、黒、オレンジをネットで購入しました。
送料別でひとつ350円。近所の文房具屋さんでは477円でした。

今回、茶を思いっきり使ってしまったので
また、ネットで注文しようかとも思いましたが
すぐ欲しかったので、ハンズにあるかもと思い
電チャリbicycle江坂のハンズに行きました。

欲しい茶は無かったのですが、シルバーをゲットして
帰ってまいりました。

100303_03

そのハンズで
健康器具が置いてあるスペースになんと、おすもうさんがsign02

今月は大阪場所?
それにしても梅田、難波ならわかるけど江坂まで何しに来たん?

その、ふたりのおすもうさん。
足を横に広げて、閉じて運動する何とかいうやつで
楽しそうに遊んでましたね。

えーーーと、ダイエットでもするつもりなのかしらんcoldsweats01

あ、ハンズでは510円でした。

|

« アイドル | トップページ | コリちゃんズ »

編みもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アイドル | トップページ | コリちゃんズ »