« コリちゃんズ | トップページ | 吉田拓郎展へ行ってきました »

2010年3月15日 (月)

スズランテープで編んだペタンコバッグ

1週間ぶりのご無沙汰です。

ブログ更新をサボっていた…
というより、これを必死で作っていました。

じゃーん。

100315_00_2
大きさは約横29cmたて24cm

まっ黒で光ってて、わかりにくい写真でごめんなさいm(__)m

どーしても本に載っているのと同じかわいいバッグが欲しくて
(でも安くお手軽に)スズランテープで作ってみました。

以前、茶色のスズランテープで作ったのですが
本で使用している糸とスズランテープでは形状が違っていて
ゴツゴツしたものが出来上がってしまいました。
しかも滑りがわるいのでメチャメチャ力のいる作業でした。

今回、テープを半分のサイズにカットして、しかもそれに
手のひらでクチャクチャと撚りをかけて使用してみました。
100315_03

今回も本とまったく同じ大きさにはなりませんでしたが
かなり近い状態にできあがったと思います。

取っ手に付けたチャームがポイントなんですが
わかりにくいですねcoldsweats01

100315_02_2

|

« コリちゃんズ | トップページ | 吉田拓郎展へ行ってきました »

編みもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コリちゃんズ | トップページ | 吉田拓郎展へ行ってきました »