« 来来亭のポイントカード | トップページ | バレンタインチョコ »

2010年2月10日 (水)

気になるアニメ「犬夜叉」

最近すっかりテレビを見なくなった。

それでも毎週欠かさずに見るアニメがある。
そのひとつは「犬夜叉」。

原作の「犬夜叉」は完結(全56巻)している。
約12年という長期に渡って連載されていた(らしい)

私は4、5年前くらいに(たぶん)ケーブルTVで
アニメの第一話を見てすっかりハマって
40巻大人買いしてしまった。

犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)
犬夜叉 (1) (少年サンデーコミックス)

犬夜叉 1 [DVD] 犬夜叉 1 [DVD]

その後、アニメが原作に追いついてしまい終了(1期)
私も43巻くらいで挫折。

ところが昨年10月から
原作37巻から最終56巻までをベースとした『完結編』が
放送されたため、またまた夢中になっているところ。

原作は43巻で読むのをやめてしまったため、結末は
知らない(大体想像できるけど…)

だから、アニメの最終話を楽しみにしている。

ン十歳になって、アニメを見ているというのも
どうかとも思うけど
面白いものは面白い。

少年誌の漫画らしいさわやかさや、
高橋留美子得意の可愛らしいラブコメ、ギャグ
何より、キャラクターひとりひとりの性格や生き方が
はっきりしていて、その成長がそれぞれに
感動できるエピソード等々、大人だからわかる
納得できるアニメだと思う。

|

« 来来亭のポイントカード | トップページ | バレンタインチョコ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 来来亭のポイントカード | トップページ | バレンタインチョコ »