« Windows7をインストールしてみました~(その3) | トップページ | Windows7をインストールしてみました~(その5 終) »

2010年1月29日 (金)

Windows7をインストールしてみました~(その4)

(その3)からの続き。

プロダクトキーを受け付けてくれない。困った。
また、先に進めない。
そうこうしているうちに、
たまたま入力していた番号がクリアされたので
半分やけくそで、そのまま次に進んだら…いけた。

何これ? プロダクトキーkey入れなくてもいいの?
不思議に思いながらも
そのまま指示に従い、なんとかWindows7のインストールを終了。

インストールが完了すると、
Upgrade Assistantが自動的に起動し、何か聞いてきた。
(ここら辺、記憶があいまい。すみませぬ)

あと、いろいろ問題が残ってたけど
タイムリミットのため、電源をいれたままにして家に帰る。

仕事は休みの土曜の昼過ぎ、
ひとりで昨日の続きをはじめました。

画面を見るとどうやら
Upgrade Assistantの指示で削除したプログラムのインストールや
ドライバのインストールを開始するみたい。

ここで先にドライバのインストールをしたのか
画面の解像度を先に修正したのか
ちょっと、記憶がはっきりしないのですが

まず画面の解像度が気になったので、修正しようと思い
デスクトップで右クリック→画面の解像度を選択
そこで下図のような画面が出てきました。
これは正常に戻した状態↓
100129_01


実は、おかしかった時
1と2の場所が逆になっていました。
つまり
向かって左から24インチ画面、19インチ画面になっていたのです。
(正:向かって左から19インチ画面、24インチ画面)

だから、
マウスポインタupwardleftを一生懸命、左にある画面に表示させようと
左に動かしていたけど表示されなかった。
設定では画面が左に無いから。
逆に右に動かすと左からマウスポインタが現れた

なんだ、そんなことだったのか。
ここで疑問が解決。1と2の場所を入れ替える。
入れ替え方は、1または2の画面の絵をドラッグして入れ替える。
(この方法、どこにも書いてないのよね。必死で探しましたよ)

あと問題はプロダクトキー。
入力しないままインストール終了してしまったけど
これでいいのかぁ?

つづく

|

« Windows7をインストールしてみました~(その3) | トップページ | Windows7をインストールしてみました~(その5 終) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

お初です☆

プロダクトキー、Vistaもそうだけどインスト時に入れなくてもOKです。
するとVistaではOSのグレードがアルティメットで起動するが、Windows 7では行ったことがないので不明です。

PCのセットアップが完了し、ネットに繋がるとキーの入力が要請されます。

投稿: からくり庵 | 2010年1月29日 (金) 23:13

からくり庵 様

>Vistaもそうだけどインスト時に入れなくてもOKです。

あ~そうなんですね。
ありがとうございます。m(_ _)m
今回たまたまクリアになってエンター押したら出来ちゃったんで、よかったんですが…
「入れなくても先に進めますよ」とか
「後からわかったら入れてね」とか(笑)
何とか書いといてほしいもんです。

投稿: uzu | 2010年1月30日 (土) 01:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Windows7をインストールしてみました~(その3) | トップページ | Windows7をインストールしてみました~(その5 終) »