« 我が家の団欒(だんらん) | トップページ | さよなら、オトシン。 »

2010年1月23日 (土)

Windows7をインストールしてみました~(その1)

金曜日は久々に真面目に仕事してましたsweat01

というのも
昨年夏に買ったDELLのXPS630にWindows7を
何故か私がインストールすることになりまして…
これがもう大変だったんですぅ(汗)100123_00_2

本当はVistaからWindows7にアップグレードするのは、非常に簡単で
従来のインストールに比べて短時間でできるのが特徴です。
実際に、私がメインで使っている XPS420には
すでに7にアップグレード済みで(この時は別の人がやってくれたが)
その時のインストールにかかった時間の短さには驚きました。

今回もそのつもりで簡単にできると思い
やり始めたんですが…。

つまづきは数日前から始まりました。

まず、この機種には無料で「Windows7」へアップグレードできる
「優待アップグレード」がついていたのですが
申し込み受付期間が2010年1月31日までということで、
あわてて申し込み
14日にDVDが発送されましたというメールを
DELLから受け取りました。

早くて15日着だけど16,17日は土日で事務所が閉まっているため
18日月曜日には不在票が入るかな…と思っていたら20日になっても届かず。

どうしようと思って
DELLからのメールをよく見るとトラッキング番号の部分が
リンクされていたので、そこをクリックしてみました。
そしたら英文のサイトが出てきて…

ギョッsign03と思ってよく見たら、JPの追跡サイトだったので(ホッ)
とりあえず、番号を入れてみようと思ったんだけど今度は
物がゆうパックで届くのか書留なのかわからないsad

それでも全部に番号を入れてみてクリックしたけど
どれもはじかれてしまって「???」
仕方なく、DELLからのメールに返信で詳細を書いて送りました。
そしたら、英文のメールが返ってきて

またまたギョッギョッギョッsign03ですよぉ~

どうやら、困った時はこのサイトを見ろみたいな内容だったんですが
いえ、私が知りたいのはそういうことではなく・・・coldsweats01と思いながら
そのままにして、次の日出社すると
EMS郵便airplaneでシンガポールからDVDが届いてました。

それならそうとメールに書いとけよ!!
こっちはメール便か書留で送られてくると思うやん!!
ま、無事に届いたしえーか…と思っていたところ
やっとDELLから日本文のメールが届いた。「遅っっっ」sign04

つづく

|

« 我が家の団欒(だんらん) | トップページ | さよなら、オトシン。 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我が家の団欒(だんらん) | トップページ | さよなら、オトシン。 »