« スーパー銭湯へ行ってきました | トップページ | この世でいちばん大事な「カネ」の話 西原理恵子 »

2010年1月11日 (月)

同窓会に行ってきました~

昨日10日に私の小学校の同窓会がありまして
久々に故郷に行ってきました。

寒い季節とはいえ、連休の真ん中にもかかわらず
街に人の姿は少なかったです。
100111_01
昔はもっとにぎやかだったのに…。
商店街はどこもシャッターが閉まっており、
少し寂しい気持ちになりました。

小6全クラスの同窓会ということで5,60人ほど集まりました。
ほとんど知っている人たちなんですが
しばらくは顔と名前が一致しません。
でもなんだか私は変わっていないらしく、
みんなに「○○ちゃん」と
昔と同じ呼び方であいさつしていただきました。

私の方はしっかり覚えている人と
"えーと、ごめん思い出せない"人とおりました。
話が続かなかった人ごめんなさい。coldsweats01

それでも話に夢中で時間があっという間に過ぎ、
気がつけばお開きの時間に…。
料理も残骸しか撮れませんでした。
ちなみに中華のお店です。
100111_02
2次会も魅力でしたが
地元ではない私は遅くなると帰りが大変なのでお先に
失礼させていただきました。


手ぶらで帰るのも寂しいので(?)
実は、住んでいた時は買ってまで食べなかったものですが
この間テレビで紹介していたので食べたくなり、
帰りの駅でお土産を買って帰りました。
100111_03もちろん、美味しかったよ~   三井寺力餅

|

« スーパー銭湯へ行ってきました | トップページ | この世でいちばん大事な「カネ」の話 西原理恵子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
先日の同窓会、遠方よりお越し頂きありがとうございました。
昨年の7月のプレ同窓会の時に実施日を決め、ネットワークも十分でないにもかかわらず、あのように盛大に実施することができ、感謝しております。
あの後、2次会、さらにはグループに分かれて3次会で、家(小関)に帰った頃には日付けが変わろうとしておりました。本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
また、2年に1度ぐらいで、学年同窓会を実施できたらと考えております。
その折りには、是非、お越し下さい。

投稿: 1組 幹事 | 2010年1月12日 (火) 23:56

>1組 幹事様

コメントありがとうございます。
見つかってしまいましたかsweat01

なつかしい顔と思い出と本当に楽しいひとときを過ごさせていただきました。
お世話をしてくださった幹事の皆様ありがとうございました。
感謝、感謝でございますぅ~happy01

また、機会がありましたら参加したいです。
その時もどうぞよろしくお願いします。

投稿: uzu | 2010年1月13日 (水) 14:52

今日、同窓会の発起人だったUくんの告別式に行ってきました。突然の死だったので、大変ショックでした。
昨日の通夜には、20名程度の同窓生の参列者があり、その後2時間程度、彼を偲んで語りました。
それを受けて、夏の頃には、小規模ですが同窓会を実施する予定があります。良かったら、ご参加下さい。
詳細が決まりましたら、連絡をさせていただきます。

投稿: 1組 幹事 | 2010年1月30日 (土) 17:17

>1組 幹事様

連絡はもらっていましたが
こちらから、ご冥福をお祈りすることにいたしました。

残念なことです。

合掌

投稿: uzu | 2010年1月30日 (土) 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スーパー銭湯へ行ってきました | トップページ | この世でいちばん大事な「カネ」の話 西原理恵子 »