« 2009年6月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月

2009年12月31日 (木)

2009年大晦日の景色

今日は天気はいいのですが
風が冷たくて寒いです。

朝から頑張って掃除をして(大掃除までしてない)

ベランダから梅田方面を写してみました。
091231_01

こちらは吹田駅方面
091231_02

ふと足元を見ると
ほぼ野生化したシクラメンが
健気に咲いています。
091231_03

ほとんど世話をしていないのに
今年も咲いてくれました。
もう何年目かな。

来年も頑張って咲いてくれ。

皆様、よいお年を。

| | コメント (0)

2009年12月26日 (土)

もういくつ寝ると・・・

お正月。もうじきですね。

ちっとも嬉しくないのは何故だろう(^-^;

あ、これはうちの玄関です…(嘘)
091226_01 近所の植物園の入り口です。
お金を払って入ったことはありません(笑)

昨日は門松の上にクリスマスのイルミネーションが
まだ片づけられずにありましたけど
さすがに今日は片づけちゃったみたいです。

最近、サボっていた朝の散歩を再開しました。
歩きがほとんどですが調子が良ければ
所々で走ります。
でも痩せません。

距離にして3kmぐらいでしょうか。
いつもは朝7:30くらいですが今日は寝坊して
9:40出発

今朝は寒くありません。

091226_02

今日は「なおたろう」(←勝手につけた)に出会いました。

091226_03

眠いのかな? まぶしいのかな?

091226_04 鳥たちは眠そうです。

| | コメント (0)

2009年12月23日 (水)

夕日と飛行機

日が沈む前にパチリ
091222_01

あ~本物の色とちょい違う。
補正してみたけど駄目だ。 今回は「夕日モード」ではない。

あっ!飛行機見っけ!!で、パチリ。

091222_02 あれれ、フラッシュ出たよ。
夕日撮るのってむずかしい…
091222_03

これは補正無し。

| | コメント (0)

2009年12月18日 (金)

冬の青空

寒いですね。
こんなに寒い12月は久しぶりのような気がする。

でもお天気は
すんごいイイ~
091218_01

ところで
景色もなんだか寒いと思ったらイチョウの葉っぱが無い!

091218_02

実はこれって、自然に落ちたのではなく
無理やり落とされたんですよ。

この間、目撃してしまったんです。
府だか市だかの係りの人たちが枝をゆすって
葉っぱを落としていたところを…
(この時もカメラ持っていなかったsweat01)

091218_03

もうちょっと金色の風景を楽しみたかったんだけどなぁ~
まあ、いろいろ理由があって早めに落としておくんでしょうが
ていうか、だったらなんでイチョウの木を植えたの?

| | コメント (0)

2009年12月16日 (水)

エビと魚とテレビ

テレビにエビがくっついてる…
というか、水槽の中にテレビがある?
091216_01

そうじゃなく
水槽の魚たちを撮ろうと思ったら
水槽のガラスにしっかり部屋の様子が映り込んでたというわけ。

| | コメント (0)

2009年12月15日 (火)

夕日モード

オリンパスμ1060にはいろんなモードがある。

で、今回「夕日モード」を使ってみた。
昨日はあまりきれいな夕日ではなかったけど
めずらしく、夕日を見られる時間に家にいたので
撮ってみた。

でも太陽にカメラをむけると
なぜかピントが合わない。
仕方なく太陽をよけて写したところ
たまたま飛行機と鳥が写っていた!
091214_01

それでもやっぱり夕日を撮りたくて
強引にシャッターを押したのがこれ。

091214_02

まあまあじゃないッスかgood

| | コメント (0)

2009年12月11日 (金)

ホッとする時

今日はどれにしようかな~

091210_01 最近のお気に入りは

「雪苺ラテ」なんですが

今日の気分は

「チャイ・ラテ」かな。。。

| | コメント (0)

2009年12月 7日 (月)

葉っぱふみふみ~

このフレーズがわかる人
ふふふ…お互い年とりましたなぁ~(-.-)

朝、仕事場所に行く道の途中。
カサカサ…イチョウの葉っぱがいっぱい
09120701

しばらく続いてます。

09120702

上を見ると
少し雲があるけれど晴れてます。

09120703

先週の方が雲ひとつない青空でした。
そういう時にカメラが無いのよねぇ~

はい!一週間がんばろう~

| | コメント (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2010年1月 »