« ひさびさハマったよ~コミック「GEI-SYA-お座敷で逢えたら」 | トップページ | アジサイ咲いた »

2009年6月 9日 (火)

簡単に出来る!お弁当のおかず 「ピーマンのスフレ風」

朝のテレビでやっていたのをパッと見て、パッとおぼえて、パッと作ってみました。

ですので、かなりいい加減。
でも簡単においしくできましたよ~。

「ピーマンのスフレ風」09060901

用意するもの
卵・塩・こしょう・粉チーズ・マヨネーズ・ピーマン
あれば、ベーコンとかハムなど
 09060902

1.卵に塩・こしょう・粉チーズ・マヨネーズを加えよく混ぜる
 09060903_2

2.ピーマンは半分に切って中の種を抜き、
  中にベーコンと卵液を入れる。
  写真を撮った日は、中身に入れる具を忘れたのでなしですshock
  しかもピーマンが1個しか無かった…

  卵液を入れるのは8分目くらいにしといた方がいいです。
  写真のは…多いです。090609_04

3.電子レンジでふくらむまで加熱。ラップは要らなかったかも。
  ピーマン2、3個で目安は、600ワットで2分程度。
090609_05

そのまま、お弁当に詰めてもいいけど、スライスしても面白い。
中に入れる具は少しでいいので何でも。
この前作った時は、前の日のからあげチキンを入れました。

|

« ひさびさハマったよ~コミック「GEI-SYA-お座敷で逢えたら」 | トップページ | アジサイ咲いた »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひさびさハマったよ~コミック「GEI-SYA-お座敷で逢えたら」 | トップページ | アジサイ咲いた »