« 今頃DVD「るろうに剣心」 | トップページ | デジカメ買いました~!! »

2008年4月10日 (木)

続・今頃DVD「るろうに剣心」

TVシリーズ94話もあるのですが
大きく分けると、東京編、京都編、オリジナル編となります。
見ていて面白いのは、東京編、京都編まで。
オリジナル編は、レベルがあまりに低すぎて
無くてもいいくらい。
はっきり言って、見なくてもいいです。

OVAの追憶編は原作でもあった話ですが、
TVシリーズのようなコミカルな部分は一切なし。
全体的に落ち着いた絵で、殺陣のシーンとかは
かなりリアルで最高の出来だと思います。

OVAの星霜編は、まったくのオリジナル。
アニメの出来としてはいいのかもしれませんが
見ている人を泣かせよう泣かせようとする
ストーリーで、めちゃ暗いです。
るろ剣とは別物。テーマがずれてる。
まあ、これも好きという人もいるでしょうが。
私は好きになれません。

DVD-BOX豪華な点では最高ですが
単純に作品を見るだけなら単体の方がおすすめかも。
だって、見るために、いちいち桐箱から取り出すのに
神経使うし、めんどくさい。
それと、一枚に6話収録なので画質として
どうなんだろう。私はほとんど気になりませんでしたが
違うと感じている人もいるようです。

おまけの逆刃刀ペーパーナイフは想像通り安っぽい(笑)
それでも使えるかもと思っていましたが
ダメですね。とっても使いにくそう・・・。
箱の中にしまっときます。

なんだかんだと書きましたが買って一応納得。

全部、きれいにそろっているのは気持ちがいいし。

もしまだ「るろ剣」知らなければ、おすすめです。
原作でもアニメでも。

るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 完全版 (01) (ジャンプ・コミックス)
るろうに剣心―明治剣客浪漫譚 (01) (ジャンプ・コミックス)
和月 伸宏 (著)

|

« 今頃DVD「るろうに剣心」 | トップページ | デジカメ買いました~!! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今頃DVD「るろうに剣心」 | トップページ | デジカメ買いました~!! »