« 金曜ドラマ 今度は「山田太郎ものがたり」だ~!! | トップページ | フラワー・オブ・ライフ よしながふみ »

2007年6月 2日 (土)

おおきく振りかぶって ひぐちアサ

「おお振り」が面白くなってきました。

アニメはTBS他で(私が見ているのは)土曜日午後5時30分~放送。
単行本は8巻まで出ています。

高校野球の漫画です。
野球漫画はいろいろ出てますけど、これは
作者が女性ということで、ちょっと今までの
野球漫画とは少しテイストが違っているかな…

ただ最初、1巻が出版され始めた頃、ネットで話題になってたので、
読んでみようと思って読んでいたのですが
途中から試合中の心理描写や配球等の解説とか細かくなってきて
ちょっと、ついていけなくなったのと
主人公の三橋のオドオドさにイライラしてしまって
買うだけ買って読まなくなっていました。

今春、アニメが始まって最初の試合(三星との練習試合)が
終わるところまで見たら、なんだか主人公の三橋が
成長して良くなってきて、またチームメイトたちも
いい奴ばっかりで…ああ、青春~!!いいやん!!!
ずきゅーん……と来ちゃいました~っっ。

早速、買い溜めてた単行本を1巻から読み直し…
あらら、4巻ビニールかかったままだよ。
えっ、6巻までしか無いじゃん!!
…と、あわてて7巻と8巻買いに行きました。

今、7巻の途中まで読みました。
夏の大会(埼玉大会)の1試合目が5巻から始まって
まだ終わりません。
8巻までいきそうです。
でも面白い。どっちが勝つのかな。
主人公の三橋がいる西浦高校は新設野球部1年生だけで
10人のメンバー。
に、対戦相手は昨年の優勝校!
今、3対3の同点です(笑)

がんばれ~!!

おおきく振りかぶって 講談社 ひぐち アサ (著)
(コミック)       (DVD)
おおきく振りかぶって (1) おおきく振りかぶって 1 [DVD]

|

« 金曜ドラマ 今度は「山田太郎ものがたり」だ~!! | トップページ | フラワー・オブ・ライフ よしながふみ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 金曜ドラマ 今度は「山田太郎ものがたり」だ~!! | トップページ | フラワー・オブ・ライフ よしながふみ »