« 「GANTZ」21巻 奥 浩哉 | トップページ | おおきく振りかぶって ひぐちアサ »

2007年5月28日 (月)

金曜ドラマ 今度は「山田太郎ものがたり」だ~!!

TBS金曜ドラマ「山田太郎ものがたり」が7月から放送されます。
原作は、少女コミック誌「月刊Asuka」(角川書店)に
連載された大ヒットコミック。

出演は嵐の、二宮和也と櫻井翔です!!
二宮が演じる、山田太郎役は
容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能、まさに学園のアイドル。
周囲には相当な”おぼっちゃま”なのであろうと思われている…が、
実は超が付くほどの「ド貧乏」な高校生。
日々、貧乏一家を支えるためアルバイトと内職と生活費節約に励んでいる。
そして親友役、御村託也を櫻井が演じる。
御村は正真正銘の”おぼっちゃま”だが、
太郎の唯一の秘密であり弱点である「ド貧乏」なことを
知っていて…。

「花より男子」に続いての高視聴率を狙ってる
…という感じで少女コミックの原作から選んでいるのか!?
というか、「花より男子」は台湾で先にドラマ化され大ヒット。
(流星花園 ~花より男子~)
そして「山田太郎ものがたり」も先に台湾でドラマ化されている。

日本、遅れてるよ~台湾版のイメージが強すぎ。だって
台湾版山田太郎役のヴィック・チョウがかわいいしね。
今流行の王子様だし。しかも台湾版のほうが原作に忠実。
(たしかDVDBOXには全45話を収録と書いてあった…)
杉浦先輩も出てきて、おもしろかったけど、
日本のは杉浦先輩役があるのかどうかもあやしい。
今日の時点では書かれていなかったしぃ~。

とにかく、原作を超える面白さがあれば少々原作と話が
違っていても許す(←えらそーに)

ところでこのキャスト
二宮と櫻井、逆の方がいいような…
私はそう思うんだけどな。どう思います?

山田太郎ものがたり 角川書店 森永 あい (著)
(コミック)      (DVD-BOX)~貧窮貴公子~
山田太郎ものがたり (第1巻) (あすかコミックス) 山田太郎ものがたり ~貧窮貴公子~ DVD-BOX

|

« 「GANTZ」21巻 奥 浩哉 | トップページ | おおきく振りかぶって ひぐちアサ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 「GANTZ」21巻 奥 浩哉 | トップページ | おおきく振りかぶって ひぐちアサ »