« 読了 「ラブ★コン」 1巻 | トップページ | My新刊情報(6月発売のコミック) »

2007年5月 9日 (水)

アニメ「ラブ★コン」好きになっちゃいました!

今日は、アニメの「ラブ★コン」のこと書きます。

「ラブ★コン」が4月から始まるのは知っていて
ブログにも書いていたんだけど、関東だけで放送なんや…と
よく見ないで勝手に思っていて(よくあるんだなこれが)
しっかり1話を見逃してしまいました(泣)
(「エマ」第一幕も1話を見逃した…)

土曜の深夜、偶然見つけ2話目の途中から見始めたんですが
話が途中から始まったのにもかかわらず
めちゃ面白い。すっかりハマちゃった…という訳です。

原作が面白いからアニメも当然いける!…訳ではなく、
そのほとんどが結構がっかりさせられるということが多いです。

例えば、今放送中の「エマ」第二幕なんか
別のエピソードを付け加えているんですが
原作のエマから想像できないような行動をさせてしまってるので
見ていても不自然で気持ち悪いんですよ。
アニメ「エマ」のスタッフはそこんとこわかってないよな。

アニメ「ラブ★コン」も原作そのまんまではないものの、
それぞれのエピソードをうまく当てはめて、
登場人物の色を最大限に出せてる脚本になっていると思います。

声優さんも大阪出身または関西の方がほとんどで、
セリフに違和感なし!でございます。
唯一、主人公リサ役の人が東京出身で、まぁ、
本当の関西弁のアクセントとは、ちょっと違う所もありますが
元気があって、ノリもいいので
それほどおかしいとは思いません。

音楽もまたいいのですよ。

オープニングとエンディング
どちらもテゴマスが歌っているのですが
「ラブ★コン」にピッタリの胸キュンな曲で、耳に残ります。

キッス~帰り道のラブソング~ (初回限定盤)(DVD付)

耳に残るといえば、
第4話 
『チュッ!好きになっちゃいました!』で
リサが大谷と聖子の○○を目撃したときの
BGMもよかった!!
リサの動揺がそのBGMですごくよく表現できていて、すばらしいんですよ。

BGMで感激するのもめずらしいと
思っていたら
「ラブ★コン」のスタッフブログに、
その曲は結構時間かけて作られたと書いてありました。
やっぱりな~
一生懸命作られたものって伝わってくるもんなんですね~。

「ラブ★コン」…アニメ、原作…ときて、
あとは映画(DVD)見るだけ。

期待を裏切らない出来であってほしいな~。

|

« 読了 「ラブ★コン」 1巻 | トップページ | My新刊情報(6月発売のコミック) »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

こん^-^!ラブコンめっちゃX100はまりましたぁー!
ラブコンだいすき!

投稿: maki | 2007年5月20日 (日) 22:57

maki様コメントありがとうございました。
私もラブコンめっちゃ大好きです!

投稿: uzu | 2007年5月28日 (月) 11:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 読了 「ラブ★コン」 1巻 | トップページ | My新刊情報(6月発売のコミック) »