« お茶とお菓子と漫画文庫 | トップページ | アニメ「ラブ★コン」好きになっちゃいました! »

2007年5月 3日 (木)

読了 「ラブ★コン」 1巻

「ラブ★コン」 中原 アヤ  集英社
今頃になってハマってしまいました~!!
前からファンの人ごめんなさい。

実は、前から気になっていた作品だったんですが
少女漫画にありがちな、キャンキャン、ワンワンとうるさそうな
高校生同士の恋愛ものの話だと思っていたので
触手が伸びなかったんですぅ。

でもアニメを見てこれはっっっ!
はっきり言って、少女漫画の大革命や~と思いました(爆)

出てくるセリフはほとんど関西弁!!
ほとんど吉本のノリで最初から最後まで笑いっぱなし~

  大・爆・笑!

関西弁って、活字になって読むとなると
関西人でもかなり読みづらくて嫌だったんだけど、これはなぜか、すんなりと読めます。

テンポがいいのと、大阪のおばちゃんの
日常会話が私の頭の中にインプットされているからなのかな?

小池徹平さんが大谷役で出て映画化され、さらにアニメ化になって
人気急上昇中からか、BOOKOFFで、\300もしましたよ。

ビニールの帯までしてあって、一見きれいなんだけど
ヤケててかなり古かった…。
しかも歯抜け。
全巻揃っていたら、大人買いしようと思っていたのに~

しかたなく1巻と9巻と12巻を買いました。(なんちゅー買い方)
しかも9巻は限定版という文字につられて\50高い方を買ってしまって…

なにがおまけに付いてたかというと
6穴のシステム手帳にはさめる2005年のスケジュールとカレンダー(オールカラー)

完璧に過ぎとるっちゅーねん!!いらんかった!!\50返せ!!(泣)

|

« お茶とお菓子と漫画文庫 | トップページ | アニメ「ラブ★コン」好きになっちゃいました! »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お茶とお菓子と漫画文庫 | トップページ | アニメ「ラブ★コン」好きになっちゃいました! »