« 爆笑「大阪デビュー!―東京から引っ越してきてみれば…」小林裕美子 | トップページ | 誰にでもできる簡単チャーハン!! »

2007年4月19日 (木)

ピクニックのお供にどうぞ

昨日は寒かったけど、お天気のいい日に
お弁当持っておでかけするのって気持ちいいよね。
で、おむすびやサンドイッチもいいけど、たまにはこんなのもどうでしょうか?

070419_zairyo_2
070419_pan_1 ちょっと太めがいいかも
070419_cheese やわらかタイプがいいね
070419_hamu ロースハムなんかが合いそうだけど、
今回なかったのでアルトバイエルンをボイルして使用。細かく切ってね。
070419_pain 缶詰でもいいと思うけど、今回は生を使用
これも細かく切って。
     ***  作り方   ***  ***  ***  ***  ***  ***  ***  *** 
070419_step1_2 1.パンを半分に切って、中身を出す。
070419_step2_2

2.ボールにクリームチーズ、ハム、
  パイナップル、パンの中身を入れてまぜる。

070419_step3_2 3.空いたパンの穴に2の中身を
  ギュウギュウに詰め込む。
070419_step4_2 4.そのままラップなどに包んで、お出かけ。
  現地で切り分けていただきます。

テレビでやっていたのを記憶をたよりに作ってみました。
(メモとってなかった…)

|

« 爆笑「大阪デビュー!―東京から引っ越してきてみれば…」小林裕美子 | トップページ | 誰にでもできる簡単チャーハン!! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事