« ごくせん 最終巻 | トップページ | 読了 「ラブ★コン」 1巻 »

2007年4月30日 (月)

お茶とお菓子と漫画文庫

ある方からお礼にと、外国のお菓子とお茶と
なぜか文庫本をいただきました。070430_step1_5
正確には、同居人に届いたのですが
そこはそれ(笑)お相伴にあずかりました。

写真左のワッフルクッキーはオランダ産。
チーズ味のもあったのですが、秒殺…いえ、食べたあとパッケージがどこへやら行ってしまった。

でもわたくし的には、写真のアップルシナモン味が
ヒットでした!!おいひい~!

1枚のつもりが、ガッガッガッと10枚くらい食べてしまいましたw

で、文庫本のほうは
「るきさん」高野文子 ちくま文庫

小説ではなく漫画です。
都会に住んでる30才代(推定)の女性の一人暮らしの日常が描かれています。

こう書くとなんかおしゃれなシュッとしたイメージですが
「るきさん」はちょっと違います。

ある意味おしゃれなんですが
んー、サザエさん風とでもいいますか
主人公のるきさんの性格がちょっとハズれてていいのですよ。

ちょっと昭和の懐かしい日常という感じもしますし。
全編カラーで見開き2ページ1話読みきりで
サクサク読んじゃいました。
でもまた、ページを開いてそこからまた読み出してしまうほど
繰り返し読んでも面白い本です。

面白かったので高野文子さんの「棒がいっぽん」注文しちゃいました。

久々にいい本に出会えました。
この本を送っていただいた方に感謝です。

|

« ごくせん 最終巻 | トップページ | 読了 「ラブ★コン」 1巻 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ごくせん 最終巻 | トップページ | 読了 「ラブ★コン」 1巻 »