« My新刊情報(4月後半5月発売のコミック) | トップページ | ピクニックのお供にどうぞ »

2007年4月17日 (火)

爆笑「大阪デビュー!―東京から引っ越してきてみれば…」小林裕美子

今日、隣町の本屋さんに入って見つけた本。
入り口付近のワゴンにたくさん積んで
あったのでパラパラと立ち読み。
もう最初から「ブブッ」と吹き出してしまい、
このまま立ち読みを続けると
本屋で注目を集めてしまいそうだったので
即、購入し、家に帰って
一気に読んでしまいました。

大阪に行ったことのない東京生まれの作者が
ご主人の転勤で大阪に来て、経験したあれこれが
面白く書かれているコミックエッセイです。

最初から最後まで「そうそう」「あるある」とつっこみ
たくなる大阪人の姿が全ページを埋めていました。

それと大阪のおいしいお店や、有名な場所も紹介してくれていますが
大阪ガイドブックというほどは場所とか詳しく書かれていませんので
この本をガイドに大阪を見てまわるのは無謀ですね。
ですから、まったく大阪を知らない人が読むと面白くないかもしれません。
大阪に住んだことのある人、または大阪を知っている人が
読むほうがいいと思います。

あと、面白い本だったのですが
一気に読めて、せいぜい2回くらい読み返すかなという感じの本なので
¥1,365(税込)は、ちょっと高いかな~と思いました。
機会があれば読んでみそ。

|

« My新刊情報(4月後半5月発売のコミック) | トップページ | ピクニックのお供にどうぞ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事