トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月30日 (金)

アニメ NANA 最終回

NANA 47話最終回を見ました。

私、原作は読んでいないので
単純にアニメの感想になります。

最後、明らかにタクミの子供と思わしき
さつきちゃんが登場してましたけど(髪、黒かったし)
ナナは出てきませんでしたね。
どういうことなんでしょう。
ナナは死んでいるってことでしょうか。
なんかそう思ってしまいましたよ。あのシーンは。

ハチは幸せそうでしたね。
いい奥さんという感じ。
でも、タクミ浮気してるのか…出てこなかったけどw

ノブとの、なんか微妙なやりとりが気になります。

原作の方は(読んでないけど)レビューなんかをみてると
かなり登場人物が出てきて、複雑になっているみたいですね。
肝心のナナとハチの話がなかなか前に進まないようです。

でもイライラしている人も結局、
続きが読みたくて次巻買っちゃうんだよな。

100巻までいったりして…こち亀かぁ~(爆)

|

2007年3月28日 (水)

漫画「神の雫」 韓国でベストセラー

焼酎天国の韓国で(知らんかったけど)空前のワインブームが起きているんだって!

 詳しくは→asahi.com

それが韓国で翻訳刊行された「神の雫」。

中央省庁や大企業の幹部の間で「ワインの教科書」として重宝それているというほど
ワインについて、詳しく書いてあるらしい。

レビューなんかを読んでみると
漫画のストーリーとしてもなかなか面白そう。

興味のある方はどうぞ一読あれ。

|

2007年3月25日 (日)

4月からの気になるアニメ放送予定

手元に集まる情報の中から、関心を抱いたものを集積したリストです。
すべての番組を完備しているわけではありませんのでご注意ください。

■Darker than BLACK -黒の契約者-
■精霊の守り人
■彩雲国物語 新シリーズ
■ラブ★コン
■地球へ…
■おおきく振りかぶって
■英國戀物語エマ 第二幕

|

2007年3月23日 (金)

アニメ エマ

英國戀物語エマ 第二幕が始まります~

メイド萌えの人必見です…

そうか、前に見たのは第一幕だったのか…
全然そんなこと言ってなかったと思うけど
とにかく、前はいいとこで終わったんで
続きが見れるのはうれしいです。

「エマ」
 エンターブレイン
 著者:森 薫

第一幕のアニメを
1回目放送が野球延長の為に見逃してしまって、
見たのは2回目からだったのですがしっかりハマってしまって

次の日さっそく発売中の5巻全部を購入。一気読みしました。
お話の舞台は19世紀のイギリス。
メイドである主人公・エマは無口でつつましやかで、教養あふれる女性。
そのエマと、貴族であるウィリアムとの恋物語・・・
いえいえこれははっきり言ってメロドラマですね。

愛し合っている二人が結ばれないというもどかしさがたまらない、
昔ながらの古臭い話なんですが、19世紀のイギリスという設定がいいのですよ。
これが現代の日本だったりしたら全然面白くない。
画風もやわらかく、景色や建物、調度品など細かく書かれているにもかかわらず、
ゴテゴテしていなくて、見やすい。
余計なト書きやせりふがダラダラと書いていなくて、それでも一コマ一コマの絵にメッセージがある。

例えば、エマの着替えのシーンだけに1ページを使っていたりするのですが
一文字も書かれていないのに、エマの頭の中のセリフが見えてくるんですよ。

また、絵だけでなく、ストーリーや登場人物たちの生き方や思想などがしっかり書かれています。
読んでいくうちにいつの間にかエマの世界に入ってしまっている自分がいました。

アニメもいいけど原作も是非、読んでほしいです。

|

2007年3月22日 (木)

似ている二人★ギンコと鬼太郎

ギンコ(蟲師)…オダギリジョーと
鬼太郎(ゲゲゲの鬼太郎)…ウエンツ瑛士
似てますよね~。

どちらも片目が隠れていて、灰色の髪だし。

記憶では、
百鬼丸(どろろ)…妻夫木聡も・・・と思ったけど
こっちは片目が隠れているわけでなく、髪も黒っぽかった。

ちなみに
加山雄三のブラックジャックも片目で灰色の髪やんと思って
検索してみたら、髪が灰色じゃなかった(爆)

そして、検索で見つけた
宍戸錠のブラックジャック…

知らんかった・・・

|

2007年3月21日 (水)

映画 ゲゲゲの鬼太郎

アニメではなく、実写版です。
今日、ローソンの前を通ったらポスターが貼ってありました。
知らなかったな~。

鬼太郎役は、ウエンツ瑛士さん。
え~~っっっ!!という感じですが
見た目は、かっこいいかも。
でもあのボケボケなギャグとかやるんでしょうか(汗)

あとの配役はぴったりだな。
子なき爺とか砂かけ婆とか(笑)

4月28日(土)全国ロードショー。
前売券には「目玉おやじストラップ」が付いてます。

|

2007年3月20日 (火)

ひこにゃ~ん、かわいい~

最近よくTVのニュースに出てくるひこにゃん
国宝・彦根城築城400年祭のキャラクターです。
この着ぐるみがかわいいんで、人気急上昇なんですよ。
ひこにゃんは、昔々
彦根藩二代藩主井伊直孝公を手招きして、
雷雨から救った招き猫をモデルに作られたキャラクター。

最近はテレビ出演の他、札幌雪まつりの
雪像モデルになるなど、引っ張りだこ。

ひこにゃんのブログでは
けなげにお祭りのPRをしている
ひこにゃんを見ることができます。

で、ひこにゃんばかりが目立って
影が薄いお祭りのですが
明日、21日に開催されます!!

興味のある方は行ってみて。
ひこにゃんに会えるかもです。

|

2007年3月17日 (土)

今度は続くかな・・・

ココログを始めたのは2004年の3月でした。
でも続かなくて、ずっとそのままにしておいたのですが
3年たってまたやってみたくなりました。
本や漫画、TV等の感想なんかを書いていこうかな~と
思っています。

よろしくお願いします。

|

トップページ | 2007年4月 »